暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見学者
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に気付いた。
 友奈がゲートキーパーと触れていた部分が浅黒く腫れている。

「まさか……友奈ちゃん、それって……」

 凍傷。
 やはりと、ハルトはゲートキーパーとの戦闘中、彼女に触れたことを思い出す。確かに低い体温だと思ったが、それは凍傷を引き起こすほどに低いのか。

「うん、やっぱり。あなたはいい人だね」

 だが、友奈は凍傷になった部分を撫でながら安心したように言った。
 撫でていくたびに、ゆっくりと彼女の凍傷が治癒されていく。人間離れした回復能力に、ゲートキーパーとパピヨンの表情に少なからずの驚愕が混じる。

「あなたが言う言葉通りなら、わたしはやっつけなくちゃいけない相手でしょ? でも、心配してくれている。そんなあなただから、わたしは戦いたくない」
「……」

 ゲートキーパーはじっと友奈を見つめる。
 やがてゆっくりと息を吐き。

「名乗る気はない。だが……」

 少し沈黙を保ったゲートキーパーは、その言葉を口にした。

「フロストノヴァ。そう呼べ」

 フロストノヴァ。
 名乗る気はないと言った以上、それは本名ではないのだろう。
 だがそれでも、友奈を介して、彼女の心から少しは戦いの気力が削がれたような気がした。

「うーん! 美しい出会いに感謝を! そして、それを作り上げた俺も蝶イイネ☆最高☆」
「アンタがそれを言うなよ……」

 これから指輪を使うたびに嫌でも連想しそうだと頭を抱える。
 パピヨンは満足そうに頷き、ハルトを突き飛ばした。

「うおっ!?」
「今日はこれくらいで充分かな」

 パピヨンは立ち、そのままハルトがいた席を通り抜け、テーブル席から出る。

「充分って……」
「どういうこと?」
「?」

 ハルトと友奈が同時に尋ねる。
 パピヨンは腰に手を当て、背中を向けながら続ける。

「聖杯戦争……中々、面白そうではないか。益々興味が湧いた」
「……興味が湧いた……」

 フロストノヴァは、やはり姿勢を変えない。だが、目線だけを彼に動かしている。

「つまり、お前はまだ参加者ではないということか……」
「!」
「ええっ!?」
That’s right(正解)……」

 パピヨンは、口を大きく開いた。

「俺はそうだな……あくまで、見学者、と言ったところかな? 蝶愉快な参加者何人かから少しずつ話を集めているところだ」
「俺たちから聞きだしたのは、願いの具体例ってことか……」
「その通り! それに、サーヴァントが異世界の死者だということも今回の話ではっきりした。君の願いは分からないけど、ここまでくるともう不要なサンプルかなァ?」
「待って!」

 だが、そのまま進もうとする彼の前に、友奈が立ちふさがる。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ