暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第13話:ノノ・メイタ、(曰く付きの)オークションに参加する
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ライト、3億3千万でお買い上げー!」
とんでもない光景にノノ殿は既に汗だくでした。
どうやら、ここに来ているのはかなりの豪商か内緒に余裕がある領主ばかりとお見受けしました。
「今からでも遅くないから、今直ぐセツナ殿を呼び戻そう!」
とかってノノ殿が言いだしそうですが、某の勘では、セツナ殿はこの場所に来るべきではないと思われます。
その後も続々と貴重な品が出され競売は続きました。
が、
「それではここからはさらに貴重な品々が登場します!まずは今宵の目玉の1つ『スキル封じのスクロール』!100万から開始です!……み、みなさま、もう始まってますよ?」
商品選びを間違えて静寂を買う事も度々ある様です。
ノノ殿もそれを察したのか、恐る恐る手を上げました。
「100万」
でも、この静寂を祓うには至らず、
「……他にはいませんか?」
結局、すくろーると言う物はノノ殿の物になりました。
「どうして手を上げられたのですか?」
「いざという時の為さ。スキル封じは貴重な分、どんな相手にも1度だけ効く。それがたとえ魔王だろうと勇者だろうとね」
つまり、この者達は合戦に興味が無いと?
「次も目玉の1つ! これさあればもはや暗殺に怯える必要はない、たった1度だけ所有者を死から護る『延命の宝珠』! 200万から開始です!」
こっちは凄まじい勢いで値が釣り上がる……合戦には興味が無いだけに死に様にも興味は無いと言う訳ですか……
「延命の宝珠、8億5千万でお買い上げー!」
ここにいる奴らは頭がどうかしてる。
それを証明するかの様に、某がセツナ殿をここに連れて行かなかった理由がついに出品されてしまいました。
「さて、ここからはレアもの奴隷の紹介です!市場では出回らない、珍しい種族やスキルを所有したものばかり!最初はハイエルフ!」
……やはりこうなったか……最初のびっくあれきさんどらいとの時点でその様な気がしていました。
もし……この場にセツナ殿がいたら、この場にいる者共全員を敵に回してでもそのはいえるふとやらを奪おうとしていたでしょう。
本当にセツナ殿を連れて行かなくて本当に良かったと思いますよ。
ただでさえ汗だくだったノノ殿の顔がみるみる蒼褪めていくのがその証拠です。
「さて、お次は世にも珍しい希少種族!フェアリー族だ!」
次の商品もまたしても人間でした!
けど……その割には随分小さい様です。
小さな籠に入った少女。怯えた様子で隅に身を寄せ震えておりました。
間違いなくセツナ殿は全てを敵に回してでもこの―――
《たすけてください》
声が……聞こえる。
誰の声だ?
《偉大なる種族よ、どうかフラウをここから助け出してください》
声は続く。
《フェアリーは偉大なる貴方方のしもべです。どうかこの哀れなフラウに救いの手を差し伸べ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ