暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十一話 決着その八

[8]前話 [2]次話
「共にだ」
「行ってか」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「共に戦いだ」
「姫様を封じるか」
「一人で無理だとしてもだ」
 例えそうであってもというのだ。
「二人ならどうだ」
「出来るな」
「必ずな、だからだ」
「俺と共に戦ってくれるか」
「嫌か」
「頼む」
 神威は一言で答えた。
「それではな」
「ああ、やるか」
「神威君とお兄ちゃんなら」
 二人ならとだ、小鳥も言った。
「きっとね」
「出来るな」
「姫様を救うことが」
 封真も神威も応えた。
「そうだな」
「俺達二人なら」
「きっとね」
 小鳥は確かな声で答えた。
「出来るわ、それじゃあ」
「行って来る」
「今からな」
「うん、やっとね」
 小鳥は今度は微笑んで言った、優しい微笑みだった。
「また一緒になれるね」
「いや、もうなっている」 
 神威は小鳥に顔を向けて答えた、彼も微笑んでいる。
「天の龍と地の龍の戦いが終わってな」
「そうね、言われたら」
「そうだな、ではな」
「これからね」
「行って来る」
 神威はまた言った。
「そしてだ」
「姫様をお救いするわね」
「そうする」
「神威、行くぞ」 
 封真がその彼に告げた。
「いいな」
「ああ、行くか」
「そしてだ」
 封真はさらに言った。
「あの人を封じるぞ」
「必ずな」
「俺達の剣の声が聞こえるか」
「聞こえる、人から生まれただけにだ」
 そうした剣だからだというのだ。
「心もあるな」
「生きているな」
「そうだな、その剣も言っている」
「姫様を救えとな」
「そうだ、だからな」
 剣達も言っているからだというのだ。
「いいな」
「ああ、俺達もな」
「戦ってだ」
 そうしてというのだ。
「そのうえでだ」
「封じるか」
「封じ方はだ」
「それが一番大事だがな」
「剣が教えてくれる、違うか」
 封真は自分が持っている剣を見てその剣に問うた。
「封じ方を知っているな、そして教えてくれるな」
「・・・・・・・・・」
 剣は語らない、だが。
 二人共わかった、神威はそのうえで封真に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ