暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十一話 決着その五

[8]前話 [2]次話
「きっとね」
「死ななくて」
「そして僕達のところに帰ってくるよ」
「そうしてくれるのね」
「うん、ただね」
 それでもとだ、牙暁はさらに語った。
「彼が勝つか負けるか」
「そのことはなのね」
「彼は殺せない、神威もだけれど」
「そうした決着はつかなくて」
「彼もまた護りたいからね」
 そう願っているからだというのだ。
「人間だから」
「それならね」
「僕たちの役目はね」
「果たせないわね」
「嫌かな」
「私の本当の目的は言ったわ」
 これが庚の返答だった。
「だからね」
「そういうことだね」
「ええ、だからね」
 それでというのだ。
「そうなってもいいわ」
「そうだね、僕もね」
「そう願っていたわね」
「ずっとね、地の龍であっても」
 それでもというのだ。
「そうだったから」
「それでよね」
「そうなってもいいよ」
「そうよね」
「僕にしても」
「なあ、戦いが終わったらな」
 草薙は優しい笑顔で語った。
「その時はな」
「はい、天の龍の皆さんともですね」
「仲よくしないか?」
 遊人に顔を向けて提案した。
「そうしないか?」
「いいですね」 
 これが遊人の返事だった。
「そうなれば戦う必要もないですし」
「そうだよな」
「でしたら」
 それならというのだ。
「もうです」
「ああ、そうしような」
「楽しんで」
「ただ。戦いが終わったらあの人達はそれぞれの場所に戻るから」 
 颯姫は寂しそうに述べた。
「クランプ学園でも学校でも会えないわね」
「空汰さんと嵐さん、護刃さんはそうですね」
 ??も寂しそうに俯いて言った。
「戦いが終わったら帰られますね」
「それぞれの場所に」
「そうですね」
「ですがどなたも生きておられますよ」
 星史郎が俯いた二人に優しく告げた。
「ですからまたです」
「会えるのね」
「あの人達にも」
「はい、ですから」 
 それ故にというのだ。
「悲しい気持ちはわかりますが」
「別れることになると思うと」
「どうしてもそうなりますね」
「それでもです」 
 その感情は否定出来ないがというのだ。
「生きていればまた会えますよ」
「そうね、またね」
「その機会が来てくれますね」
「そうです、ただ僕は忘れて欲しいです」
 星史郎は微笑んでこうも言った。
「昴流君には」
「忘れないよ、ただね」
 その彼に牙暁が声をかけた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ