暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十一話 決着その二

[8]前話 [2]次話
「遂に」
「はい、ただ」
「姫様がですね」
「どうなるか。姫様をお護りすることが役目だというのに僕は」
「何言うてるねん、よおやってるで」
 空汰は自分の至らなさを感じ歯噛みした玳透に告げた。
「自分おひいさんのお傍にずっとおったさかいな」
「それでなんだ」
「おひいさん今まで無事やったんや」
「そうだったんだ」
「地の龍も議事堂までや」
 天の龍の本拠地であるこの場所からというのだ。
「攻められんかったんや」
「そうなんだ」
「そやからな」
 それでというのだ。
「気にすることはない、もう一人のおひいさんは」
「どうなの?」
「誰も予想せんかったしどうにか出来るもんやない」
 こう嵐に答えた。
「そやからな」
「気にすることはないのね」
「玳透もな」 
 彼にしてもというのだ。
「もうな」
「そうなるのね」
「そやろ、あの事態はな」
「私も想像しなかったわ」
「まさかな、ただな」
 空汰はこうも言った。
「考えてみたらな」
「有り得ました?」
「人間誰しも裏と表があるやろ」
 護刃に答えた。
「そやからな」
「それで、ですか」
「おひいさんもな」
 彼女もというのだ。
「それはな」
「人間だからですね」
「同じやってことや」
「そうですか」
「わいもおひいさんは特別な人やと思ってた」
 空汰はやや俯いて述べた。
「神様みたいな」
「夢見として素晴らし過ぎて」
「この世のものとは思えん奇麗さでな」
「しかもああしたご性格なので」
「そう思ってたけどな」
「人間だったんですね」
「人間は人間ってことやな」
 こうも言ったのだった。
「表と裏があってな」
「善と悪もですね」
「あるんや」
「そうね、神様みたいに思っていたわ」
 火煉も言ってきた、やや俯いて。
「私もね」
「そうでしたか」
「ええ、神秘的でしょ」
「はい」
 嵐は火煉の言葉にまさにと答えた。
「あの方は」
「空汰君の言う通りでね」
「しかも五感がないというのに」
「普通に私達ともやり取りが出来るので」
「五感とは別の感覚で以てね」
「見聞きし感じ語り」
「だからそう思っていたけれど」
 火煉にしてもというのだ。
「神様、女神様に」
「けれど人間であって」
「表と裏があって」
 そしてというのだ。
「善と悪もね」
「あるのですね」
「人は大なり小なり善であり悪であり」 
 征一狼も語った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ