暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第186話:明かされる仮面の下
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 あと一歩でアダムを追い詰められるかと言うその時、突如颯人の変身が解除された。何が起きたのかを理解する前に、サンジェルマンは苦痛の悲鳴を上げ全身を罅割れさせながら崩れ落ちる彼を抱き上げ必死に声を掛ける。

「颯人君ッ!? 颯人君、しっかり!?」
「うぐぅぅぅっ!? あが、あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 サンジェルマンが必死に声を掛けるが、颯人は聞こえていないかのように悲鳴を上げ続け身を捩る度に皮膚が罅割れその下から不気味な光が漏れ出る。
 その光景にサンジェルマンは見覚えがあった。そう、嘗ての彼女の同志であり、今は狂気に堕ち敵となった元錬金術師のレンがファントムとなった瞬間だ。

「ハッハハハハハハハハハハッ!」
「アダム……!?」

 颯人の悲鳴が響き渡る中、同時にアダムの哄笑も響き渡る。この事態に彼が関わっていると感じたサンジェルマンは、暴れる颯人を抑えるように抱きしめながらアダムを睨み付けた。

「一体、一体彼に何をしたッ!?」
「何もしていないよ、僕はね。勝手に自爆しただけさ、彼がね」
「何ッ!?」

 アダムは愉快そうに苦しむ颯人を見ながら、今の彼がどういう状態なのかを話した。

「どうやら、随分と体を酷使したみたいだね。何をしたのかは知らないけど、成長する魔力に耐えられなくなったのさ。体がね」
「それは……」
「颯人ッ!?」

 アダムの言葉の意味を考えようとしたサンジェルマンの耳に、酷く焦った様子の奏の声が入って来た。そちらを見ると、顔を青くして目を見開いた奏がサンジェルマンの抱く颯人を奪い取る様に抱きしめ揺すりながら声を掛けた。

「颯人ッ!? 颯人どうしたッ!?」
「落ち着いてッ! 今の彼を動かすのは得策じゃないわッ!」
「サンジェルマンッ! 一体何が起きたッ!? どうして颯人はこんな事にッ!?」

 全身を罅割れさせて苦しむ颯人の姿に、奏は嫌な既視感を感じずにはいられなかった。これは嘗て、グレムリンにより見せられた悪夢の内容そのままだったからだ。当時こそ奏はその悪夢に翻弄され、一時は颯人達を裏切り彼と敵対までしてしまった。だがそれを乗り越えた今、あの夢はただ奏の動揺を誘う為のデタラメだろうと半ば忘れかけていた。

 だが今、颯人はあの時の夢と同じように今にも体が罅割れ中から怪物が飛び出しそうになっている。目の前に迫った颯人の死に、奏は半狂乱になりそうになっていた。

「颯人ッ!? 颯人ぉッ!?」

 狼狽え、目に涙を浮かべながら必死に颯人の名を呼ぶ奏の姿にサンジェルマンはどうすべきかと視線を彷徨わせ、ふと落ちている通信機を見つけた。颯人が身に着けていた物が暴れた際に落ちたのだろう。彼女はそれを見つけると、迷わず手に取り通信機のマイクに向け声を掛けた。

「これを聞い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ