暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
変態紳士
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 その発言に叫びながら、ハルトは「はあ」とため息を付いた。

「この状況で、気軽に食べられるわけないでしょ。ましてや、君たちが他の人たちに危害を加えないとも限らないのに」

 ハルトは周囲を横目で見ながら言う。
 大型ファストフード店というだけあって、夕食には早い平日の夕方であっても、人は多い。
 真司がドラグレッダーを待機させていると言ってはくれたものの、いざとなればウィザードの力をもってして、どこまで守り切れるだろうか。

「さてと。聖杯戦争の参加者である君たち……君たちはには、色々と聞きたいことがある」

 変態紳士は組んだ手に顎を乗せる。
 ハルトはゲートキーパーの様子にも常に気を配りながら、「何を?」と変態紳士へ先を促す。

「何。ただの、興味さ」
「私達に何を聞きたい?」

 ゲートキーパーから警戒が失われることは決してない。
 だが、変態紳士は「ノンノン」と指を振る。

「そんなに怖い顔をしないでくれ。さっき言った通り、今日は戦うつもりはないんだから」

 おちゃらけたままの彼は、そう言ってハルトとゲートキーパーの前にポテトの山を移動させた。
 ハルトは警戒しながら一本取り、口に運ぶ。
 それを見ていたゲートキーパーも、それに続いた。

「折角の食事の場だ。ここは一つ、楽しく談笑でもしようじゃないか」
「まあ、戦いよりはマシか……」

 ハルトは頷いて、彼の言葉に耳を傾けることにした。
 一方ゲートキーパーは腕を組み、目を閉じる。どうやら静観を決めるようで、その後はあたかも氷像のように動かなくなった。

「オーケーオーケー。それでは早速、自己紹介から始めようか?」

 変態紳士は手を振りながら名乗った。

「改めて。俺は蝶人☆パピヨン。よろしく☆」
「パピヨン……」
「ノンノン。パピ?ヨン?。もっと愛を込めて」

 変態紳士(パピヨン)は、指を振って、「リピートアフターミー」とハルトに繰り返させる。

「パピ……ヨン……」
「もっと愛を込めて」
「パピ、ヨン……」
「もっと情熱的に!」
「パピ ヨン! ……なんか韓国人みたいになった」
「もっと美しく!」
「話を進めてくれ、パピヨン」

 眼を閉じたまま、ゲートキーパーが促す。

「ふむ。折角だから、俺の呼び何も拘って欲しいんだ? ほらほら☆愛を込めて」
パピヨン(・・・・)。これ以上無駄な時間を費やすのなら、問答無用で戦いになるが?」

 ゲートキーパーは見せつけるように、手にしたティッシュを氷漬けにする。ティッシュはプレートに置かれた瞬間、粉々に崩れていった。

「おお、おお。怖い怖い」
「私はそれほど気が長い方ではない。要件に入るか、氷漬けになるか。好きな方を選べ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ