暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
変態紳士
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りにコーヒーを注文し、そのまま戸惑いながらカップコーヒーを両手で持つ彼女を連れ、変態紳士が待つ座席を探す。

「お前、本当に聖杯戦争の参加者か?」

 二階への階段を登っている最中、ハルトのすぐ後ろを歩くゲートキーパーが問う。

「そうだよ。ほら、この通り。さっき俺にレジ打ちしてくれた店員がサーヴァントね」

 ハルトは自らの右手の甲を見せつけながら答えた。
 ハルトの右手に刻まれた、龍の顔の紋章。
 それこそが、ハルトが聖杯戦争の参加者、マスターである証。令呪と呼ばれる、この見滝原にいる魔力が高い人間に刻み付けられる、地獄の舞踏会への参加券。

「本来なら、お前とはどちらかが(たお)れるまで戦うはずなのだがな」
「俺はせいぜい君が戦闘不能になるところまでって思ってたけどね。二階じゃないのかよ……!」

 ぐるりと二階を探し終えたハルトは、そのままゲートキーパーへ「もう一階上だね」と連れて行く。

「……私を殺すつもりはなかったと?」
「言い訳らしく聞こえる?」

 階段の利点は、周囲を壁に囲まれること。この段差を昇っている間だけ、周囲に会話が漏れることはない。

「単純な疑問だ」

 彼女のその返答に、ハルトは足を止めた。
 すぐ後ろの段のゲートキーパーへ振り返り、彼女の次の言葉を待つ。

「願いを叶えるつもりがないなら、お前はなぜ聖杯戦争に参加している?」
「まあ、当然そう思うよね……」
「私が倒してきた参加者たちも、それぞれ願いを持って戦ってきた。だがお前は、奴の誘いに反対することもなく、なぜここまで付いてきた?」
「……俺の願いは、別に叶える必要もないから、かな?」

 ハルトは顔に薄い笑みを浮かべた。

「……叶える必要がない?」
「そう。叶える……理由もない」

 ハルトはそれ以上を語ることはない。
 あの変態仮面はどこだ、と三階を探る。
 そして。

「やあ? 待っていたよ」

 やはり視界に入れたくないタキシード仮面がそこにいた。
 二つあるテーブル席をつなげ、その長い両足をテーブルに乗せながら、全身で壁際の椅子にもたれかかっていた。

「……テーブル席の意味分かってる?」
「もちろん」

 にっこりと蝶の仮面の奥で笑みを見せる変態紳士。
 ハルトは彼の足をどけて、そのまま変態紳士の向かいに座る。続いて、ゲートキーパーもまたハルトの隣に腰を下ろした。

「おや? 君たちはそれだけかい? ここのハンバーガーは絶品だぞ」

 変態紳士は、二人のコーヒーを見下ろしながらポテトを摘まむ。
 だがハルトは彼の言葉を無視し、逆に尋ねた。

「行きつけの店じゃなかったの?」
「行きつけの店だよ? 三日前から」
「たった三日前からかよ!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ