暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
変態紳士
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「この勝負、俺が預かる」

 蝶の面をした変態紳士は、クルクルと回転しながら、ウィザードとゲートキーパーの間に着地する。

「へ、変態だああああああああああああああああああああああ!」

 思わずウィザードが叫んだ。
 両腕を天に伸ばし、あたかもバレリーナのように全身を細く長く保ち、つま先立ちのままウィザードとゲートキーパーを流し目で見つめている。

「ひどいなあ、折角お見知りおきと思っていたのに」
「近づくな気色悪い!」

 普段絶対言わないようなことを口走る途端、ウィザードは思わず魔力の制御意識を身だし、その変身が解除された。
 だが、この変態は全く悪びれることなく自らの頬に手を当てる。

「失礼な。変態じゃないよ。仮に変態だったとしても、変態という名の紳士だよ」
「やっぱり変態じゃないか!」
「変態……」

 ハルトの評を、ゲートキーパーが繰り返す。氷のように鋭かった目は、まん丸に切り替えられており、先ほどまでの敵意は微塵も感じられなくなっている。

「変態……変態……?」
「ほらァ! さっきまでクールで冷徹っぽかったゲートキーパーが、なんか面白い顔になってる!」
「ふっ。この戦いを止めた、()停役ということだな」
「うっ……それを言われると……」

 何も言い返せない。
 この聖杯戦争を終わらせることを目的として動いている立場として、この変態紳士の行いには、敬意を表さなければならない。
 ハルトは変態へ言いたい言葉を飲み込む。

「ふむ。時に、君とそこのレディは、聖杯戦争の参加者ということで間違いないかな?」

 聖杯戦争、参加者。
 その二つのキーワードを同時に口にした時点で、もう確定だろう。

「お前も、参加者なのか……!」
「!」

 ハルトの確信に、ゲートキーパーも顔を顰める。
 彼女の周りの空気が、三度冬の到来を告げる。

「お前も戦士か。ならば……今すぐこの場で戦え……!」

 身構えた彼女の手から、氷の冷気が溢れ出す。その手から白い息吹となったそれは、変態紳士へ放たれようと……

「……っ!」

 突如として、ゲートキーパーの動きが止まった。彼女は自ら体を意識的に止めようとしているようにも見える。
 そして、その原因がようやくハルトの位置から見えた。
 彼女の周囲を、あの黒い蝶が舞っている。下手な動きをすれば、ゲートキーパーは至近距離から爆発を受けることになるだろう。

「ノンノン。今日は戦うつもりはないよ。話がしたくて来たんだ」
「話だと……」

 さらに、ゲートキーパーの周辺を舞う蝶の数がさらに増えていく。
 一匹、二匹。やがて彼女の白い衣装を黒く塗りつぶせるほどの蝶。
 これ以上この場での戦いに拘る必要はないと判断
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ