暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十九話 ダイナマイト王その八

[8]前話 [2]次話
「頭の出来もです」
「あまり違わへんですね」
「力もですね」
「どれも種族によって多少違って得意不得意もありますが」
「本人の努力次第で補えますね」
「はい」
 オニールはまさにと答えた。
「そうですね」
「そうです、ですからオニール様も」
「こっちの世界では蛙人でもですね」
「人間であられる時と同じ様に」
 まさにそうした感じでというのだ。
「動けます」
「そうなのですね」
「そして」
 さらにだ、監督はオニールに話した。
「これからのことですが」
「どうしていくかですね」
「主な街や村の市長、村長の方々がお話したいとです」
「言われてますか」
「どうされますか」
「経済のお話でしょうか」 
 オニールは監督の話を聞いてまずはこう思った。
「それとも労働の」
「いえ、より大きな」
「そうしたですか」
「お話で。この州全体のことに関わる」
「そうしたものですか」
「そうです、どうされますか」
 神妙な顔でだ、監督はオニールに問うた。
「このお話は」
「聞かせてもらいます」
 即座にだ、オニールは監督に答えた。
「別にミズーリ州から出て行けとか経団連を解散しろとかやないですね」
「まさか」
 有り得ないとだ、監督はオニールに言葉を返した。
「そんな筈がありません」
「そうですよね」
「オニール様を追い出してどうするのですか」
 その神妙な顔で言うのだった。
「この州の為に心血を注がれ結果を出されているのに」
「それならですね」
「はい」
 絶対にというのだった。
「有り得ないです」
「おいら別に追い出されるまで悪いことをしてるとはです」
「思い当たることはないですね」
「そうですさかい」
「それはないです、それにです」
 監督はさらに話した。
「経団連を解散なぞ」
「有り得へんですね」
「経済を動かす組織を潰しては」
「まともな経済活動が出来へんですね」
「はい」
 その通りだとだ、監督は答えた。
「まさに」
「そうです、ですから」
 それでというのだ。
「どちらもないです」
「それで州全体のお話ですか」
「そうです、ではお話を聞かれますか」
「そうさせてもらいます」
 是非にとだ、オニールは監督に答えた。
「ほな市長さん村長さん達と」
「お話を聞いて頂きますね」
「そうさせてもらいます」
 こう話してだった。
 オニールはセントルイスに赴きそこに集まったミズーリ州の主な街や村の代表達と会った、そうしてだった。
 街で最も格式のあるホテルの会議室で上座に座らさせられてだ、彼等に言われた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ