暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第9章】バルギオラ事変の年のあれこれ。
 【第3節】新暦89年の9月以降の出来事。
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の娘がレグナ・クロゼルグ・アルピーノです。
 続けて、ルーテシアははやてに、「ヴィクトーリアたち三人が、先月の下旬までこちらに滞在していたこと」や、「二か月ほど前には、エリオとキャロもお祝いに来てくれたこと」や、さらには「この春、エリオはヴァラムディ・ジョスカーラと、キャロはその弟フェルガン・ジョスカーラと、それぞれに婚約したが、その姉弟の希望もあって、翌年の春には、その二組の若夫婦はこちらに転居して来る予定であること」などを伝えました。

 ルーテシア「当分の間、あの二人は、カルナージ地上本部の『離島警邏隊』に所属、という形式になるだろうと思いますので、よろしくお力添えください」
 はやて「私に何か人事権がある訳やないけど……まあ、移住に伴う『転属願』やったら、拒否されることも無いやろうし、私も口添えぐらいはさせてもらうわ」
 ファビア「となると……私やルー(ねえ)は産休明け、年度明けぐらいに原職に復帰するとして……残る問題は、ジークさんの就職先ですねえ」
 ジークリンデ「いつまでもタダ(めし)ばかり食わせてもらっとったらアカン、というのは解るんやけど……(ウチ)にできることって、何かあるんかなあ? 永久追放処分を受けとるから、もうミッドへ行くこともできへんし……。受けた恩はキチンと返したいとは思うとるんやけど」
 ルーテシア「まあ、それはあまり気にしてくれなくても良いわよ」
 ブラウロニア「特別な能力(ちから)をお持ちだと(うかが)いましたが、(あるじ)の方で、何か特別な運用はできないのですか?」
 はやて「私も准将に昇進できたら、『将軍特権』とか使えるんやけどなあ。……まあ、その件については、私の方でもいろいろ考えとくわ。ジークは、子育てしながら、もうちょい気長に待っとってや」

 そうした会話の後、はやてとブラウロニアは帰途に就き、その屋敷の前から転送で軌道上に待機していた〈グラーネ〉に戻りました。
 それから、さらに幾つもの世界を()(めぐ)り、10月も半ばになってから、一行は〈グラーネ〉の「ならし運転」を終えて〈本局〉へと帰投します。
 その頃から、はやての中では、一連の「構想」が形を成しつつあったのでした。


 それから、同10月の下旬のことです。
ナカジマ家では、トーマとメグミが息抜きに「二人だけでお出かけ」をした日がありました。
 出産後の育児という作業は、基本的に「休日無しの24時間労働」です。本来、『ワンオペでこれを「完璧に」やり遂げる』というのは、普通の人間には無理な話でしょう。
 メグミの場合は、ディエチやノーヴェが作業の多くを分担してくれたおかげで、身体的な負担はかなりの程度まで(おさ)えられていたのですが、それでも、心理的なストレスは確実に蓄積されていきます。
 それで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ