暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第8章】なのはとフェイト、復職後の一連の流れ。
 【第1節】新暦86年の出来事。(前編)
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ファイラー〉を封印する作業は、すべて完了しましたが、まだどこかに隠れている個体がいないとも限りません。第二陣のおよそ半数は、引き続き現地に残って警戒に当たることになりました。
【そして、実際に、これから何日かの間に、首都近郊の各地でまた何個かの〈ディファイラー〉が回収されました。】

 なのはとフェイトは、艦内で「朝食なのか昼食なのか、よく解らない軽食」を取りながら、少し二人だけで話をします。

「朝ごはん抜きだなんて、体に悪いよ。フェイトちゃん。(笑)」
「文句は〈ディファイラー〉に言ってちょうだい。……と言うか、なのはだって、多分、似たような状況よね?」
「あはは。それもそうか」
 二人でひとしきり笑いあってから、フェイトは不意に真顔に戻ってこう語りました。
「今回は、舞台がたまたま〈本局〉と一等航路で結ばれた世界だったから初動が間に合ったけど、『もしも、これが辺境の世界だったらどうなっていたか?』と思うと、ぞっとするわ」
「うん。極端な話、もしも新暦65年の地球で同じことが起きていたら、さしものクロノ君も完全に『お手上げ』だっただろうね」
「ええ。〈ディファイラー〉は、ジュエルシードよりも、ずっと性質(たち)の悪いロストロギアだからね。……でも、〈ディファイラー〉は48年前に、グザンジェスで一度、完全に滅ぼしたはずだったのに……」
「まさか『虚数空間から舞い戻って来た』という訳でもないだろうし……。もしかしたら、エクリプスウイルスのように、どこかに『母体』があるのかな?」
「だとしたら、今後もまだ同様の事件は起こり得る、ということよね?」
「もちろん、そうなってほしくはないんだけどね」

【なのはとフェイトが懸念したとおり、これからまた24年も先の新暦110年には、ついに〈ディファイラー〉の母体が「人知れず」パルドネアの上空に出現してしまうのですが……それはすでに「この作品の守備範囲」ではありません。】


 その後、なのはと武装隊は、また即時移動で〈本局〉へと戻り、フェイトたちを乗せた〈バゼムラート〉も、また「通常の巡回任務」に戻りました。次の寄港地は、『地上では自分の体重が15%も軽くなったように感じる』ことで有名なゲルドラングです。
 そして、セディール・ブロスカン提督の率いる一行は、それ以降の寄港地では何の事件にも遭遇すること無く、〈ディファイラー事件〉のおよそ半月後、7月になってから、ほぼ予定どおりの日程で〈本局〉に帰投したのでした。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ