暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第8章】なのはとフェイト、復職後の一連の流れ。
 【第1節】新暦86年の出来事。(前編)
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
MCSにおけるコロナの果敢な戦いぶりに惚れこみ、以後、積極的な求婚(プロポーズ)を続けた結果、コロナもついに(こん)負けして、それを受け入れた』というだけのことでした。

【婚約が済んで『そろそろ友人たちにも打ち明けておかなきゃ』と思っていた矢先のことで、予定よりも随分と挙式の日程が早まってしまったのは、もっぱら「一足先に結婚したスラディオ(実は、ジョルドヴァングの親友)とジャニス(実は、コロナの親友)のせい」だったのですが、それはまた別のお話です。(笑)】

 なお、その結婚式には「新婦の友人」として、ヴィヴィオたち同級生だけではなく、ジャニスやヴィクトーリアも招待されていました。
 両家の「家格」には相当な差があり、世間的に見れば、この結婚は完全に「玉の輿(こし)」です。そのため、メルドラージャ家の側の「遠い親戚たち」は皆、最初のうちは、コロナに対してやや冷たい視線を向けていたのですが、新婦の友人代表としてヴィクトーリアがスピーチをすると、『ダールグリュン本家の(かた)が、あそこまで()めるのならば』と、コロナに対する態度をくるりと改めました。

 ヴィクトーリア「これで、あなたも『名家』の仲間入りね。(満面の笑顔)」
 ジャニス「今後も『家族ぐるみの付き合い』とかがあると思いますので、よろしくお願いしますね。(満面の笑顔)」
 コロナ「ええっと……どうぞ、お()柔らかに。(困惑苦笑)」

【その後、コロナは「外見に似ず、メチャメチャ甘々な夫」とともに(見た目は完全に「美少女(ロリ)と野獣」で、あからさまな「犯罪臭」がしましたが)とてもとても幸福な夫婦生活を送り、最終的には2男2女の母になりました。】


 そして、翌6月になると、現地では今も語り継がれる、あの〈ディファイラー事件〉が起きてしまいました。
【defileは、「(よご)す」とか「(けが)す」とかいう意味の他動詞です。】

 第一級指定ロストロギア〈ディファイラー〉は、大きさこそ〈ジュエルシード〉よりも少し小さいぐらいですが、或る意味では、それよりもはるかに危険な「自己増殖型のエネルギー結晶体」です。
『人間の「心の闇」に付け()って、その心を惑わし、操り、(むしば)んで、一時的に強大な魔力と欲望を与えつつ、その人間の「歪んだ精神エネルギー」を(むさぼ)(くら)って、遅くとも数日後には、その人間の自滅とともに分裂増殖をする』というのですから、これはもう「精神寄生タイプの文明破壊兵器」と呼んでも過言ではありません。

 実際、これは『もし完全に放置すれば、その惑星はほんの半年ほどで「無人の世界」と化す』というほどの危険なロストロギアです。
(ディファイラーは、平均6日ほどで二倍に増えますが、2の30乗は10億を超えてしまうの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ