暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その九

[8]前話 [2]次話
「丁さんが見たそれもね」
「あくまで運命の一つですね」
「そうだよ」
 丁にも答えた。
「本当に私達の動き次第でね」
「変わるのですね」
「何とでもね」
「ではもう一人のわらわの動きも」
「これで変わるよ」
「そうですか。ですが」 
 それならとだ、丁は言った。
「助かった筈の」
「空汰さんだね」
「彼はです」
「嵐さんのことだしね」
「動きます、そして」
「神威君がいるよ」
 北都は微笑んで答えた。
「そして封真君もね」
「本来の彼のままだからですか」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「意識してよ」
「彼を手にかけることはないですか」
「確かに人間が滅ぶ運命になる可能性は高くて」
 北都はこのことは認めた。
「まだね」
「その危険はありますね」
「もう一人の丁さんがいるから」
「そうですね」
「けれどね」
 それでもというのだ。
「きっとね」
「それはですね」
「空汰君も生きて」
 そしてというのだ。
「最後は神威君と封真君がね」
「何とかしてくれますか」
「二人ともそのつもりで全力で動いていて」
「力もある」
「だからね」
「人間は滅びず」
「世界もね」
 どちらもというのだ。
「続いていくよ」
「そうなりますか」
「きっとね、二人共希望は持っていなかったけれど」
 絶望、それだけがあったというのだ。今も北都と二人の表情は全く違う。まさに希望と絶望の違いがあった。
「希望はいつもね」
「ありますね」
「そうだよ、人が見えてなくても」
「常にありますか」
「色々大変なことがあっても」
 それでもというのだ。
「いつもね」
「希望はある」
「そうだよ、そして希望はね」 
 今語っているこれはというのだ。
「強いよ、何よりもね」
「そうですか」
「うん、色々な大変なことよりも」
「あらゆる災厄よりも」
「強くてね」
 それでというのだ。
「退けてくれるよ」
「ではわらわ達は」
「希望を持ってね、手を打ったし」
 牙暁を見て話した。
「後はね」
「どうなるかを見守る」
「そうしよう、今はね」
 また牙暁に話した、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ