暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その八

[8]前話 [2]次話
「嵐さんと一緒にいる」
「空汰にもか」
「戦えないにしてももう動けると思うけれど」
「激しい運動は無理だがな」 
 神威もこう答えた。
「卿から少し位はな」
「それならね」
 是非にというのだった。
「彼にもね」
「話すことか」
「僕が話そうか」
「俺が話す」
 神威は一言で答えた。
「仲間だからな」
「仲間同士で話すのが一番だね」
「だからな」 
 それでというのだ。
「俺からだ」
「ではね」
「あんたは敵になるが」
 地の龍だからだというのだ。
「悪意も敵意も感じない」
「何を感じるのかな」
「不安と心配それに善意だ」
 そうしたものを感じるというのだ。
「だからだ」
「信じられるかな」
「ああ、地の龍も人間だ」
 紛れもなく、そうした言葉だった。
「善意を出す時はだ」
「出す」
「あんたにしてもな、それなら尚更だ」
「そう言ってくれるんだね」
「そうだ、ではな」
「それじゃあ」
「空汰と話して何かあればだ」
 その時はというのだ。
「行く、そしてだ」
「彼女をだね」
「護る、仲間だからな」
「そうしてくれるね」
「だが俺よりもな」
「彼女ならね」
「空汰だ」
 彼の名前をまた出した。
「何と言ってもな」
「そうだね、彼こそがね」
「誰よりも嵐を救うべき人間だ」
「そうだね、ただ」
「あいつの運命か」
「救われたと思っても」 
 その運命からだ。
「しかし」
「戦いが行われている限りはか」
「危ういから」
「ならその時も俺がいる」
 これが神威の返事だった。
「絶対にな」
「そして防ぐんだね」
「そうする、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「二人共だ」
「生き残る」
「そうなる様にする、ではその為にな」
「宜しくね」
「動く」 
 こう話してだった。
 神威は深い眠りに入った、牙暁はそれを受けて北都達のところに戻った、そのうえで神威とのやり取りを話した。
 するとだ、北都はこう言った。
「そう、私達が動いたら」
「運命はだね」
「変わっていくよ、牙暁ちゃんが見た夢も」
 そこにある運命もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ