暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その七

[8]前話 [2]次話
「牙暁ちゃんもね」
「役に立っているかな」
「うん、庚さんにも助言して」
「夢の中で相談する中で」
「他の地の龍の人達ともお話して」
 そうもしてというのだ。
「導き手にもね」
「なっているんだね」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「ちゃんとね」
「役に立っているんだね」
「うん、だからね」
「いざとなれば」
「動けばいいよ、動かないとね」
「何にもならないね」
「けれど動いたら」
 そうすればというのだ。
「きっとね」
「何かになる」
「だからどうしてもという時は」
「動けばいいね」
「そうだよ、動けば」
 そうすればというのだ。
「どうしようもないと思ったことでも」
「どうにかなる」
「きっとね、だからね」
「これから起こることも」
「動こう、例えば牙暁ちゃんが神威君にお話して」
 そうしてというのだ。
「嵐さんのことを気に掛ける様に言っても」
「それでだね」
「彼勘もいいから」
 それ故にというのだ。
「言えばね」
「何か気付いてくれて」
「動いてくれるから」
 そうするからだというのだ。
「動いていこう」
「変えられないと嘆くよりも」
「それよりも」
 絶対にというのだ。
「動こうね、何も決まっていないならね」
「決める為に動く」
「そうしていこうね」
「・・・・・・お願い出来ますか」
 丁は北都の話をここまで聞いてだった、そのうえで牙暁に顔を向けてそのうえで彼に対して頼んだ。
「その時は」
「うん、それなら」
 牙暁も応えた。
「動くよ」
「そうしてくれますね」
「そして」
 そのうえでというのだった。
「北都さんの言う通りに」
「決めますか」
「そうするよ、今からね」
 こう言ってだった。
 牙暁は神威の夢に出てだ、彼にそっと話した。
「嵐さんに何かあれば」
「俺がか」
「動いてくれるかな」
「最初からそのつもりだ。だが」
 神威は夢の中で牙暁自分の目の前にいる彼に話した。
「地の龍からそう言ってくるとはな」
「僕は地の龍だけれど」
 それでもというのだった。
「人間は嫌いじゃないし滅びることも」
「望んでいないか」
「だからね」
「俺にもか」
「今言ったよ、だからね」
 それでというのだ。
「嵐さんのことは」
「何かあればか」
「頼めるかな、よかったら」
 牙暁はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ