暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その四

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「そやからか」
「歩ける様になって」
「完治してもか」
「焦ることはないわ」
「戦いに戻らんでもええか」
「私と神威に任せて」
 こう言うのだった。
「いいわね」
「ほなな」
 それでというのだ。
「任せるな」
「ええ、それで今度戦う場所は」
 それの話にもなった。
「姫様に言われたわ」
「何処や」
「井の頭公園よ」
 こちらだというのだ。
「そこに行って」
「封真と戦うんやな」
「そうなるわ」
「そうか、ほなな」
「戦いの時になれば」 
 その時が来ればというのだ。
「行って来るわ」
「あんじょうな。
「それではね」 
 空汰とも話してだった。
 嵐は出陣の準備もしていった、その中で。
 丁はもう一人の自分にだ、こう言われた。
「わらわはこれよりな」
「わらわとですか」
「一旦別れる、そなた共にいる限り」
「止めます」 
 これが丁の返事だった。
「何があろうとも」
「そう言って実際にじゃ」
「そうするので」
「だからじゃ」
 それ故にというのだ。
「暫しの間とはいえ」
「わらわと別れ」
「そうしてじゃ」
 そのうえでというのだ。
「動く、身体はなくともな」
「それでも」
「離れてじゃ」
 そうしてというのだ。
「動く」
「わらわが止めます」
 静かだが何としてもという口調でだ、丁はもう一人の自分に言葉を返した。
「何としても」
「やはりそうするか、しかし」
「今貴女はわらわを飲みこもうとしている」
「そうなっておるぞ」
「本来のわらわの力を超えて」
「だからこそ時折じゃ」
 悪意のある笑みと共に言った。
「この様にな」
「出て来ますね」
「こうしてそなたと話すに留まらず」
「力も出す」
「そなたが止めようとも一瞬でよい」
 それでというのだ。
「必ずじゃ」
「わらわから出て」
「力を使うとしよう」
「そうしてですか」
「そこから世界も人間も滅ぼす」
 その全てをというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ