暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その二

[8]前話 [2]次話
「だからな」
「いいのね」
「嵐が行ってもな」
 それでもというのだ。
「いい」
「そうなのね」
「終わらせてくれ」
 戦いをというのだ。
「嵐がな」
「ええ、それではね」
「それでな」
「それで神威ちゃん」
 小鳥が神威に顔を向けて言ってきた。
「お父さんだけれど」
「確か快方に向かっていたな」
「ええ、あと少しで歩ける様にもなって」
 神威に微笑んで話した。
「退院もね」
「出来る様になるか」
「そうなるわ」
「それはよかった、心配だった」
 神威も微笑んで応えた。
「どうなるか」
「命に別状はなくても」
「かなりの怪我だったからな」
 このことは事実だったからだというのだ。
「本当にな」
「神威ちゃんも」
「心配だった、しかし」
「もうね」
「大丈夫だな」
「ええ」
 そうだというのだ。
「だから三人と神威ちゃんでね」
「またあの神社でか」
「一緒に過ごせるわ」
「おじさんにずっと失礼な態度を取っていた」
 神威はこのことは申し訳ないと思いつつ答えた。
「そのこともな」
「謝りたいのね」
「そうしたい」
 絶対にというのだ。
「俺もな」
「だったらお父さんのお見舞いに行って」
 小鳥はそうしてと提案した。
「それでね」
「そこでか」
「謝ったら?」
「そうだな」
 神威は微笑んで頷いた。
「それならな」
「うん、明日にでもね」
「あの人のところに行ってな」
「お見舞いでね」
「謝ろう」
「そうしようね」
「是非な、何かな」
 神威は今度はこう言った。
「俺はどんどん周りの環境が変わっていっているな」
「そうなってるのね」
「よくなっている」
「そうなのね」
「そう感じている、それならな」
 さらに言うのだった。
「この環境をな」
「大事にしたいわよね」
「ああ」
 そう考えているというのだ。
「俺もな」
「じゃあそうしていこうね」
「小鳥も協力してくれるか」
「私でよかったら」
 これが小鳥の返事だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ