暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第184話:希望に溢れる世界を愛して
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サンジェルマンが最後の儀式を行うと言う場所に颯人達が到着した時、そこに広がる光景に彼らは思わず目を瞬かせた。

 そこでは全裸で光の柱の中に浮かぶサンジェルマンを背景に、アダムとレギオンファントムが戦っていたのだから。

「おいおい、何だか面倒な事になってないか?」

 颯人もこの場でサンジェルマンとレギオンファントムとの戦いは想定していた。だが加えてアダムまで居ると言うのは少々予想の範囲を超えていた。しかもアダムはレギオンファントムと激闘を繰り広げているのだから面倒な事この上ない。回転する帽子や錬金術で放つ火球をレギオンファントムがハルメギドで薙ぎ払い、お返しとばかりに接近して斬りつけたり遠距離から衝撃波をアダムがひらりと回避する。その両者の応酬に神社の境内は見るも無残に破壊されており、辛うじて社殿が原型を留めている程度となってしまっていた。

「これ、どうします奏さんッ!」
「どうするっつったって……とりあえずはサンジェルマンを止めるしかないだろ?」
「その通りよッ! このままだとサンジェルマンが自分の命を燃やして儀式を完遂してしまうわッ!」
「カリオストロッ! サンジェルマンを止めるぞッ!」
「分かってるッ!」

 このままサンジェルマンに儀式を行わせてはならないと、カリオストロとプレラーティはファウストローブを纏って飛び出した。颯人はそれを見送ると、やれやれと溜め息を吐きながら奏達にアダムとレギオンファントムの気を引くよう頼んだ。

「しゃーねえ。どの道あの人は止めなきゃならねえ訳だしな。奏、他の連中と一緒にあの暴れてる連中を何とかしてもらえるか?」
「分かった。ただこっちの余波がそっちに行かないって保障はないぞ?」
「上等。寧ろこっちの事は気にしなくていい。頼むぜ、皆?」

 颯人の言葉に奏達は頷くと、今正に戦っている最中のアダムとレギオンファントムに横から殴り掛かった。

「お前らぁぁッ!」
「私達が相手よッ!」

「っと! やはり来たか、邪魔をしにね」

 アダムにはクリスとマリア、そして奏の3人が攻撃を仕掛け、残りの透とガルド、響、切歌の4人がレギオンファントムに立ち向かった。レギオンファントムの方に魔法使い2人が向かったのは、やはり奴が持つ相手の中に入り心を壊してくる攻撃を警戒しての事である。ただでさえ強いレギオンファントムに、装者では立ち入る事の出来ない領域に入られては手の施しようが無くなる。

 アダムは向かってくる3人の装者を前に、獰猛な笑みを浮かべると被っていた帽子をブーメランのように投げて攻撃してきた。

「挨拶代わりだ、まずはこれでッ!」

 高速で回転しながら飛んでくる白い帽子。一見するとただの帽子でしかないが、奏がアームドギアで弾くとただの帽子にあるまじき硬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ