暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十八話 見舞その十五

[8]前話 [2]次話
「それでも集まってもらって」
「それでか」
「お話させてもらうかも知れないわ」
「何の話なんだ」
 草薙は怪訝な顔になって問うた。
「それは」
「その時にお話するわ」
「大事な話なんだな」
「凄くね」
「その話をするかもしれないか」
「ひょっとしたら」
「そうなんだな」
 聞いてからまた言った。
「じゃあその時にな」
「時間を借りるかも知れないわ」
「その時にな」
「またね」
「その話を聞かせてもらうな、ただな」
「ただ?」
「どんな話でも聞いてな」
 そしてというのだった。
「俺も他の奴もな」
「私をなのね」
「信じてるからな」
「仲間だから」
「あんたがどんな人かもわかっているつもりだ」
 それでというのだ。
「何を言われてもな」
「信じてくれるのね」
「ああ、あんたはいい人だ」
「冷たくて威圧的じゃないかしら」
「一見そうでもな」
 それでもというのだ。
「実はな」
「違うのね」
「優しい人だ、思いやりもあってな」
「そうなのね」
「だからな」
 そのことがわかっているからだというのだ。
「あんたの言うことはな」
「信じてくれるの」
「そうさ、どうしても話したいならな」
 それならというのだ。
「話してくれよ」
「そう言ってくれるなら」
「ああ、是非な」
「貴方達が仲間でよかったわ」
 庚は草薙の話をここまで聞いて微笑んで述べた。
「本当にね」
「そう言ってくれるか」
「ええ、それでお見舞いにメロンを持って来たから」
「いいな、メロンも好きなんだ」
 草薙はお見舞いの品を聞いてにこやかに笑って応えた。
「それじゃあな」
「食べてくれるわね」
「二人でな」
「一緒に食べるの」
「俺だけ美味いもの食うのもあれだしな」
 だからだというのだ。
「折角俺の為に持って来てくれてもな」
「独り占めはしたくないのね」
「ああ、駄目か?」
「それも一つの在り方ね」
 庚は笑顔で応えた。
「お見舞いの品の」
「そう言ってくれるか」
「ええ、それじゃあ」
「一緒にな」
「メロンを食べることにしましょう」
「そうしような」
 この話通りだった。
 草薙は庚と一緒にメロンを食べた、二人で美味いと笑顔で話しながらそうした。それは彼にとって実にいい時間であった。


第四十八話   完
 

                    2023・10・15
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ