暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十八話 見舞その十

[8]前話 [2]次話
 三人で楽しい時間を過ごした、そのうえで人間というものも確かめ合ったのだった。
 護刃は自衛隊病院に赴いた、そして。
 草薙が入院している部屋に入った、すると草薙はベッドの上から彼女を見て驚きの顔になって言った。
「おいおい、幻じゃないよな」
「本物ですよ」
 護刃は明るい笑顔で応えた。
「お見舞いに来ました」
「そうなんだな」
「犬鬼も一緒です」
「ワン」
「その子も元気そうだな」
「ご覧の通り。ただ草薙さんは」
 ベッドの中の彼を見て言った。
「お怪我は」
「この通りだよ」 
 護刃に苦笑いで答えた。
「暫くはな」
「入院ですか」
「交通事故扱いでな」
 それでというのだ。
「ここにいるさ」
「そうですか」
「まあ俺は怪我の回復が早いからな」
 護刃に微笑んで話した。
「すぐにな」
「回復されてですか」
「完治してな」
 そうしてというのだ。
「退院出来るよ」
「そうなんですね」
「だからな」
 それでというのだ。
「心配はしないでくれよ」
「そうなんですね」
「そうさ、ただな」
「ただ?」
「嬢ちゃんが来てくれるとは思わなかったよ」
 嬉しそうに言った。
「敵同士だからな」
「今は、ですね」
 これが護刃の返答だった。
「けれど戦いが終わったら」
「その関係も終わるからか」
「はい、ですから」
 それ故にというのだ。
「少し早いですが」
「来てくれたんだな」
「実は神威さんにも勧められました」
 護刃は正直に話した。
「それで、です」
「そうなんだな」
「それで、です」
「来てくれたか」
「そうです」
 まさにというのだ。
「それで来てよかったとです」
「思ってるんだな」
「そうです」
「そうなんだな、俺も来てくれてな」
 草薙も正直に話した。
「嬉しいよ」
「そうですか」
「ああ」
 ここでも正直に答えた。
「有り難うな」
「そんな、そう言ってくれるなんて」
「いや、自衛隊の仲間も来てくれるんだよ」
「そうなんですね」
「同僚に先輩、後輩に上官に部下にな」
「色々な人達が」
「それでな」
「地の龍の皆さんもで」
「嬢ちゃんもだからな、嬉しいよ」 
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ