暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第7章】八神家が再び転居した年のあれこれ。
 【第4節】同85年の10月以降の出来事。
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
家を訪れ、カナタやツバサ(2歳)とも遊んで来ました。

【なのはとフェイトは、その後も必ず年に何回かは(フェイトの仕事が一段落する度に、なのはも休暇を取って、大抵はヴィヴィオも連れて)カナタとツバサに会うために地球を訪れることになります。】

 地球で2泊してから、三人でミッドに戻ると、はやては早速、なのはとフェイトをそのまま新居に招き、二人はこの家の「初めての客人」となりました。
 あまりのデカさに、フェイトはちょっとビビっています。(笑)
「話には聞いてたけど……これ、一般の民家のサイズじゃないわよね?」
「いやいや。私は資料でしか見たことないけど、昔、フェイトちゃんが住んどった〈時の庭園〉の方がもっと大きかったやろ?」
「いや。アレはそもそも民家じゃないし……。て言うか、知らない人が見たら、これ、何かの施設だと思うんじゃないの?」
「このサイズの豪邸だったら、普通はもう少し飾り立てるものだよねえ。(苦笑)……と言うか、何だかものすごいセキュリティなんだけど」
「まあ、この家でなら、他人(ひと)に聞かれたくない内緒話でも、堂々とできるというものや。(笑)」
 はやては冗談半分でなのはにそう返しましたが、それからわずか3か月後には、実際にその機会が巡って来たのでした。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ