暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第7章】八神家が再び転居した年のあれこれ。
 【第2節】ユーノ司書長まで参加した合同訓練。(前編)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 さて、なのはとフェイトはこの4月に復職して以来、『また機会があったら、カルナージで合同訓練もしてみたいねえ』などという話をしていたのですが……9月になって、ようやく参加希望者たちの日程を上手く調整することができました。
 今のところ、日程は9月26日から29日までの3泊4日の予定で、参加者はなのはとフェイト、スバルとティアナ、エリオとキャロ、現地在住のルーテシアとファビア、さらには、執務官補佐のアインハルトとウェンディやメルドゥナに、広域捜査官2年目のギンガとチンクまで含めて、総勢13名の予定です。

【五年前(80年9月)の合同訓練とほぼ同じメンバーで、今回はディエチが来ていない代わりに、アインハルトとメルドゥナが参加しています。】

 しかし、9月23日の晩には、思いがけず〈本局〉の方からキャロの(もと)に、『5年ぶりだが、またアルザスへ行くように』との連絡がありました。
 ただし、今回は『アルザスの竜使いの一族から「どうやら、黒竜が巫女に会いたがっているようなので、巫女をこちらに(つか)わしてほしい」と陳情があった』とのことなので、これは「許可」と言うよりも、むしろ「要請」です。
(もちろん、ここで言う「黒竜」とは、ヴォルテールのことで、その「巫女」とは、キャロのことです。)
 幸いにも、スプールス自然保護隊の総隊長からは『規定どおりに有給休暇を消化するように』と言われていたので、エリオとキャロは今回、早めにカルナージへ行って何かしら準備の手伝いなどをするつもりで、あらかじめ「24日から30日まで」七日間の休暇を取っていました。
 そこで、キャロはその要請を快諾(かいだく)し、〈本局〉には船の手配を頼みます。
 その上で、(時差を考えて)その夜のうちに、ルーテシアには次のような連絡を入れました。

『急な話なんだけど、何だかヴォルテールに呼ばれているみたいなので、私たちは明日から、また「ヴォルテールへの御機嫌うかがい」にアルザスへ行って来ます。
本当は、一日早くそちらに着いて何か手伝うつもりでいたんだけど、そんな訳で、時間的な余裕が無くなっちゃったの。準備とか手伝えなくて、ごめんね』

 すると、じきに次のようなメールが返って来ました。

『気にしないで。以前からあった話だから、実はもう準備はほとんど出来ているの。それよりも、もし人数に制限が無いのなら、私たちもまた御一緒させてもらえないかしら』

 実際のところ、人数は特に制限されていません。そこで、キャロもこう返しました。

『それなら、また一緒に行こうよ。待ち合わせ場所は、ミッドの首都中央次元港に付属の、管理局の転送施設。時間は、現地時間で明後日(あさって)25日の正午(おひる)前、ってことでいいかな?』

 そして、ルーテシアの方からは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ