暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第7章】八神家が再び転居した年のあれこれ。
 【第2節】ユーノ司書長まで参加した合同訓練。(前編)
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
時差があるので、到着は「現地時間で」朝の7時すぎに巻き戻ります。
(一行は、次元航行船の中で無理矢理に仮眠を取って、時差ボケにも「ある程度までは」対処していました。)

 簡易次元港からホテル・アルピーノまでは、送迎用のマイクロバスでの移動となりました。運転は、ルーテシアがみずから担当します。
 窓から外の風景を見ると、5〜6年前に比べて「道路の整備や土地の区画整理」などが随分と進んだ感じでした。建物もぽつぽつと増えて来ており、ルーテシアに()くと、ゆくゆくはこの一帯に一個の「(タウン)」を建設する予定なのだそうです。
 一行は、まずメガーヌが用意した軽い朝食(?)を取り、個別の訓練でそれぞれに体をよく(ほぐ)してから、現地時間の9時すぎには早くも第一回の「陸戦試合」を始めることになりました。
「残念だけど、私、今回はメガーヌさんと一緒に観戦する側ね」
 ヴィヴィオは右膝を痛めているので、今回、訓練や試合には一切参加しません。
 また、言葉では『今回は』と言っていますが、実のところ、この右膝を治せる見込みはまだ全く立っていませんでした。

「人数が奇数なら、ガリューを連れて来るけど?」
 ルーテシアが誰に言うともなくそう()くと、ユーノは少し不思議そうな表情で周囲を見回してから、あたかも当然のことのような口調でこう(こた)えました。
「いや。14人だから、普通に分けられるだろう?」
 一瞬の沈黙の後、ファビアが何やら(おそ)る恐るといった口調で問いかけます。
「あの……司書長さんも、参加されるんですか?」
 どうやら、みな、『ユーノはヴィヴィオのことを心配して、付き添いで来ただけだ』とでも思い込んでいたようです。
「え? ダメなのかい?」
「あ〜。みんな、知らないだろうけど、実は、ユーノ君、『かなり』強いからね」
 ユーノの少し困ったような顔を見て、なのははそう助け(ぶね)を出しました。
(ええ……。そうなの?)
 しかし、それは、大半のメンバーにとっては初めて聞く話でした。

「と言っても、まともに務まりそうな役割は後衛だけなんだけどね。……ところで、僕の(ほか)に後衛のできる人は何人いるのかな?」
 ユーノがそう言って右手を上げて見せると、キャロとルーテシアとファビアがそれに(なら)って手を上げます。
「じゃあ、まず、この四人を二組のペアに分けようか」
「それでしたら、今回、私たちは姉妹で組んで試してみたいコトがあるんですが」
「それなら、キャロ君は僕と組もう」
「は〜い」
 そのようにして、最初のチーム分けはほとんど即興で決まっていきました。

 赤組は、なのはを中心に、後衛はルーテシアとファビア、中衛はフェイトとチンク、前衛はギンガとアインハルト。
 一方、青組は、テ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ