暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十七話 二州と二人の星の者達その六

[8]前話 [2]次話
「これから」
「ドーナツか」
「どうでしょうか」
「自分ドーナツ好きやったな」
「はい、カロリー高いんであまり食べへん様にしてますが」
 それでもというのだった。
「好きです」
「そやな、そのドーナツを食べながらか」
「お話しましょう」
「そっちに着くのは三時位か」
「ほな丁度ええですね」
「おやつの時間やからやな」
「はい」
 まさにというのだ。
「そうですね」
「そやな、ほなな」
「ミズーリ州でお会いしましょう」
「ミズーリの何処にある、そのお店」
「カンサスシチーです」
 オニールはその店がある場所も答えた。
「あちらです」
「そうか、ほなな」
「今からですね」
「そっちに行くからな」 
 カンサスシチーにというのだ。
「そこでやな」
「飲んで食べながらです」
「話すんやな」
「そうしましょう」
「ほな今から行くわ」
 笑顔で話してだった。
 トウェインはグリフォンに乗ってカンサスシチーに行った、そして街の正門のところに降り立つとオニールが立っていてだった。
 右手を振ってだ、トウエインに言ってきた。
「こっちの世界でははじめまして」
「ああ、お互いにな」 
 トウェインは右手を挙げて挨拶を返した。
「はじめましてやな」
「はい、それでこれからです」
「街に入ってやな」
「そのお店で、です」
 そこでというのだ。
「飲んで食べながらです」
「話すか」
「そうしましょう、ただ安心して下さい」
 オニールは明るく笑ってこうも言った。
「別に料理に毒とかあったり武器持った刺客潜ませたりはです」
「してへんか」
「おいらそういうことするならです」
 それならというのだ。
「もう神具か術で」
「自分の神具はダイナマイトやな」
「そういうの使って正面からです」
「戦うな」
「そうします」
 笑顔で言うのだった。
「そやからです」
「そういうことはしてへんか」
「そもそもトウェインさんと戦う気ないです」
 このことも言うのだった。
「お話する為に来られましたね」
「ああ、まずはな」
「お話ですね」
「それで話によってはな」
 トウェインはオニールのその目を見て話した。
「仲間としてな」
「一緒にやっていきますね」
「そうなる様にしたい」
「そのお話ですね」
「それをしに来た、ええか」
「はい、じゃあ行きましょう」
 オニールは笑顔のまま話した。
「これから」
「そのお店にやな」
「そこでお話しましょう」
 笑顔のまま告げてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ