暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十七話 慕情その十三

[8]前話 [2]次話
「剣もね」
「渡してくれますか」
「そうするわ」
「その時に」
 封真は確かな声で応えた、そしてだった。
 彼はその日は家に帰った、だが。
 誰もおらずだ、翌日学校で神威に話した。
「一人で家にいてもな」
「寂しいか」
「誰もいないのはな」
「そうか、俺もだ」 
 神威は封真の話を聞いて答えた。
「東京に戻った頃はな」
「一人だったな」
「その一人がな」 
 そうであることがというのだ。
「寂しかった」
「その気持ちがわかった」
「そうか」
「ああ、やっぱり俺達は三人でないと駄目だな」
 封真は自分にも言い聞かせる様にして言った。
「本当にな」
「そうだな、それならな」
「戦いが終わればな」
「三人でな」
「暮らそう、しかしだ」
 それでと言うのだった。
「俺は地の龍になってな」
「よかったか」
「仲間、友達が出来たからな」
 それ故にというのだ。
「よかったと思っている」
「俺もだ、天の龍になってな」
「仲間、友達が出来たからか」
「よかった、しかも今のところな」 
「皆無事だな」
「そうだしな」
「そのことはよかったな、俺達は違った」 
 星史郎のことを思い残念そうに述べた。
「あの人がな」
「そうだった、済まない」
「あの人のことを思い出させてか」
「そして俺達はよかったと言ってな」
「いい、あの人はああなりたかったんだ」
「だからか」
「いい、だがあの人も友達だった」
 封真はやや俯き悲しい顔になって述べた。
「だからな」
「死なれて寂しいか」
「嘘吐きだったかも知れないがいい人だった」
 星史郎のことをこうも言うのだった。
「だからな」
「死んで欲しくなかったか」
「そうだった、皆薄々感じていて止めていたが」
「聞いてくれなかったか」
「そうだった、だが他の皆はな」 
 地の龍のというのだ。
「無事だ」
「だからか」
「いい、そして今戦えるのは俺だけだが」 
 地の龍の中でというのだ。
「お前ももう一人の人もな」
「倒すか」
「それが俺の運命だからな、しかしな」
「それでもだな」
「お前とまた一緒に暮らす」
「小鳥も交えてか」
「そうだ、地の龍が勝てば人間は滅ぶが」
 そうなるがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ