暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十七話 慕情その十一

[8]前話 [2]次話
「またな」
「お会いしましょう」
「そして仲良くしたいですね」
「敵味方じゃなくて」
「そうしたいな」
「ええ、本当に」
 ??も頷いた、そしてだった。
 二人で都庁に戻った、草薙はそれから自衛隊病院に向かった。庚は彼を見送ってから??に対して言った。
「すぐに貴方のお祖父さんに連絡するわ」
「そうしてですか」
「ええ、すぐにね」
 今はというのだ。
「手当てを受けなさい」
「入院ですか」
「その怪我ならそうね」 
 庚も否定しなかった。
「そうしてもらうわ」
「わかりました、じゃあ暫くは」
「戦えないわ」
「そうなりますね」
「仕方ないわ、ゆっくりと休んで」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「傷の回復に専念することですね」
「そうしなさい、いいわね」
「すいません」
 ??は傷口を抑えて申し訳なさそうに言った。
「これで戦えるのは封真さんだけになりました」
「そんなことはいい、生きているんだ」
 封真はその??にこう返した。
「だったらな」
「それで、ですか」
「充分だ、後は任せてくれ」
 確かな穏やかな声で告げた。
「後はな」
「封真さんがですか」
「やらせてもらう」
「天の龍は二人ですが」
「神威とだな」
「嵐さんです」
「その二人共何とかする」
 封真は淀みなく答えた。
「だからな」
「僕は、ですか」
「傷の回復に専念してくれ」
 彼もこう言った。
「いいな」
「わかりました、それじゃあ」
「お祖父さんのところに戻ってな」
「入院ですね」
「そうしてくれ、いいな」
「わかりました」
 ??も頷いた、そうしてだった。
 庚が連絡をして都庁に来た祖父とも会った、彼は孫が命に別状はないことに安堵したがそれでもだった。
 彼の怪我を見てだ、深刻な顔で言った。
「大変な怪我だな」
「入院しなさいと言われています」
「それは当然だ」
 一も二もないという返事だった。
「今からすぐにだ」
「入院してですね」
「手当てを受けるんだ、いいな」
「まだ戦いがあるのに」
「話は聞いている、お前はよくやった」
 孫に優しい声をかけた。
「だからな」
「気にすることはないですか」
「後のことは他の人に任せるんだ」 
 こうも言うのだった。
「いいな」
「そうしてですね」
「今は傷の治療に専念するんだ」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ