暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十七話 慕情その十

[8]前話 [2]次話
「ですから」
「戦えないですね」
「そして護刃さんも」
「そうなりました」
 征一狼に正直に答えた。
「すいません」
「謝罪される必要はないですよ、それでは」
「これからですね」
「帰りましょう」
「私達のところへ」
 こう話してだった。 
 護刃は犬鬼そして征一狼と共に議事堂に戻った、負傷している征一狼を気遣いつつそうした。その頃。
 草薙は??と支え合いながら退いていた、その中で彼に言った。
「お互い無事でな」
「何よりですね」
「ああ、やっぱりな」
「無事であることがですね」
「一番だよ、怪我をしてもな」 
 それでもというのだ。
「怪我はまた治るだろ」
「はい」
「だからな」
「生きていることがですね」
「一番だよ、ただな」
 草薙はこうも言った。
「怪我、傷付いたら心配する人がいる」
「そのことはですね」
「覚えておかないとな」 
 絶対にというのだ。
「やっぱりな」
「そのことはですね」
「ああ、お前さんにもいるだろ」
「はい、地の龍の皆さん」
 ??はすぐに答えた。
「お祖父様が」
「そうだよな、だからな」
「出来る限りですね」
「怪我や病気はな」
「ないことですね」
「それが一番だよ」
 こう言うのだった。
「本当にな」
「そういうことですね」
「そしてな」 
 さらに言うのだった。
「今回の怪我のことはお前さんのお祖父さんもわかってるだろ」
「はい、それは」
「けれどな」
「心配させないことですね」
「くれぐれもな」
「そうすることが大事ですね」
「ああ」
 確かな声で言った。
「安静んしてな」
「傷の回復にですね」
「専念しろよ」
「そうします」
「そうしてな」
 草薙はさらに言った。
「俺もな」
「これからはですね」
「また起きられる様になるな」
「そして動ける様にですね」
「そうなるさ、ただその頃には戦いが終わって」
 草薙は遠い目になって話した。
「戦う必要がなくなったらな」
「いいですね、そうなったら」
「その時はな」
 草薙はさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ