暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第6章】なのはとフェイト、結婚後の一連の流れ。
 【第3節】新暦83年の出来事。
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
)5月の生まれで、高町家の奏太と同い年です。
 ラブコメ的には、「(おさな)なじみのイトコ」という、非常に美味(おい)しい(?)ポジションなのですが、さてはて、どうなりますことやら。(笑)
(彼女も、将来的に、魔法関連の話には一切、関与しません。)】


 そして、8月になると、アルフがまた不意にミッドの高町家を訪れました。
 さんざん双子の面倒を見てから、「月村家の現状」を報告するとともに、「地球で起きた、ごく小さな事件」である「トモエ事件」についても二人に報告します。
 その後、なのはとフェイトの同意を得て、リンディは「現地駐在員」としての権限で、「トモエ事件」の報告を上へは上げないことにしました。(←重要)


 また、10月上旬、「ミッド中央」の都市本戦の決勝は、アインハルト対ミウラの組み合わせとなりました。
 公式戦では、実に三回目の対戦です。試合は、IMCSの歴史に残る名勝負で、最後までどちらが勝ってもおかしくはないほどの接戦でしたが、結果は、アインハルトが昨年に続く「連続優勝」を達成しました。
(なお、アインハルトとミウラ以外では、ヴィヴィオが一昨年と同じく、また6位になりました。他にも、コロナはジャニスと再び熱戦を繰り広げました。
 そして、コロナはリオとともに2回戦に進出しましたが、そこでの対戦相手との「相性の悪さ」もあって、残念ながらベスト8には残れませんでした。)

【また、都市本戦の最終日。観客席には、ディアルディア・ヨーゼル(9歳)の姿もありました。無邪気な少女は「アインハルトとミウラ」に(あこが)れて、12歳以降、中等科の3年間は、自身も格闘系の選手としてIMCSのリングに立つこととなります。】


 さて、11月になると、地球ではアリサが第一子「リンダ」を出産しました。
【なお、すずか(鈴香)が第一子「とよね(豊音)」を出産したのは、少し遅れて翌年の2月のことになりました。胎教や育児を姉の忍に手伝ってもらえて、すずかは随分と助かったようです。】


 同じく11月。IMCSでは、アインハルトが都市選抜を勝ち抜いて、再びミッドチルダ・チャンピオンとなった直後のことです。
 ミッドの高町家では、なのはが不意に育児疲れで(?)倒れてしまいました。
 スバルとティアナは、単にアインハルトへの「お祝い」について相談をするつもりで、高町家に連絡を入れたのですが、フェイトからそれを聞かされると、思わず『はあァ?』と変な声を上げてしまいます。
《ちょっと待って! 「あの」なのはさんが?》
《信じられないけど、フェイトさんは冗談を言う人じゃないし……。》
 スバルとティアナは、大慌てで高町家に急行し……フェイトから、いきなり「育児の手伝い」をさせられ、身をもってその大変さを思い知ることとな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ