暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第6章】なのはとフェイト、結婚後の一連の流れ。
 【第1節】新暦82年の出来事。(前編)
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、さすがに心苦しく思い、『本当に何か対価を支払う必要は無いのですか?』と問うたのですが、すると、ファトラは「実に、にこやかな口調」でこう答えました。
「そこまで(おっしゃ)るのなら、いずれ体で支払ってもらうことにしましょう」
 その時点では、アインハルトも『何か、牧場の方で肉体労働でも手伝わされるのかな?』ぐらいのことしか思いつかず……よもや自分が乳房を()まれる事態(こと)になろうとは、まだ夢想だにしていなかったのでした。(笑)


 ここで、また話は戻りますが、メガーヌは「なのはとフェイトの結婚式」の直前に〈本局〉から連絡を受けていました。
『緊急の要件ではないが、先日、「ゼスト隊の生き残り」の二人目が15年の昏睡から目を覚ましたので、(もと)上官として、また近いうちに医療部に来て、会って話を聞いたりしてやってほしい』と言うのです。
 そこで、メガーヌは、なのはとフェイトの結婚式と披露宴の後、『八神司令と少し話がある』と言う娘たちをミッドに残したまま、次元航行船で独り〈本局〉に向かいました。
(メガーヌ自身はすでにリンカーコアが壊れているので、転送ポートはもう使えないのです。)

 そして、「かつての部下」といろいろな話をしましたが、結局は、彼も一人目と同様、リンカーコアが損壊して、もう魔法は使えなくなっていたので、(そして、両親がまだミッド地上で普通に生きていたので)管理局を退役して、リハビリが終わったら実家に戻ることになりました。
 男性の場合は『長期の昏睡で精巣が機能不全に陥る』という話もあるので、この男性も『今から結婚して、親に孫の顔を見せる』というのはちょっと難しいのかも知れませんが、それでも、なるべく親孝行はしてほしいものだ。メガーヌはそう思いました。
 メガーヌの両親は、彼女が昏睡している間に殺害されており、メガーヌ自身には、もう親孝行の機会が無かったからです。

 その後、メガーヌは一旦、またミッドに戻り、今度は、はやてや娘たちと内緒の話をしました。ルーテシアとファビアの「今後の運用」についての話です。
 思えば、ルーテシアも、今年で17歳。法律の上でも、もう立派な「成人」となっていました。
 メガーヌにとっては、いろいろと感慨深いものがありましたが、ルーテシアももう小児(こども)ではありません。いくら実の親でも、もうあまり子供の人生に干渉などするべきではないのでしょう。
 メガーヌは、はやてと娘たちの要望をそのままに受け()れて、二人の将来をはやての手に(ゆだ)ねたのでした。


 さて、4月の中旬には「半年間の謹慎処分」も解け、八神はやて(26歳)は、所属を〈本局〉の「次元航行部隊」に移して、また職務に復帰した訳ですが……最初の仕事は、『同様の処分を受けていた八神家のメンバーととも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ