暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第6章】なのはとフェイト、結婚後の一連の流れ。
 【第1節】新暦82年の出来事。(前編)
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
歳)の方から積極的に声をかけて来てくれたのは、まさに願っても無い展開でした。
 相手が非常に好意的な態度なので、思い切って「お願い」をしてみると、ファトラは一瞬の躊躇(ちゅうちょ)も無く、快諾(かいだく)してくれます。
「実は、いろいろあって先月の末から『四か月の長期休暇』を取ったんですが……正直なところ、もう早々と暇を持て余してしまっているんですよ」
 訊けば、彼女の実家はヴァゼルガム地方の中南部にある大きな牧場で、彼女自身も今はそちらで寝泊まりをしている、とのことでした。
「私も、朝晩には毎日、実家の仕事を少しだけ手伝わなければいけませんし……クラナガンでは、人目も気になるでしょう。もし良ければ、私の実家の方で練習してみませんか。都市部でもなく、丸ごと私有地ですから、牧場の敷地内を飛び回る(ぶん)には、わざわざ当局に申請して飛行許可など取る必要もありませんよ」

 申請の手間を省くことができるというのは、確かに魅力的な話です。
 念のため、アインハルトは具体的な場所を(たず)ねてみました。
「ここからだと、中央幹線で北上し、ゼガラム駅でローカル線に乗り換えて、東へ四つ行ったところが最寄(もよ)り駅です。急行は止まらない駅なので、乗り継ぎに少し待ち時間が必要になりますが、昼間なら、ここから二時間もはかかりませんよ。もちろん、その駅からは車で送迎します」
 アインハルトも、普段から聖王教会本部へ行くには中央幹線を利用しているので、ゼガラム駅の場所ならば解ります。

「それでは、何曜日なら御都合がよろしいでしょうか?」
「休暇中はずっと時間が()いていますから、毎日、(かよ)って来てくれても構いませんし、どうせ部屋も余っていますから、何なら泊まり込みで長期滞在してくれても構いませんよ」
「そこまで言っていただけるのは、本当にありがたいのですが、平日はまだ学校がありますので、さすがに休み続ける訳には……」
 アインハルトが、いかにも申し訳なさそうな口調でそう言うと、ファトラは一瞬だけ不思議そうな表情を浮かべてから、一転して少し慌てた口調で(こた)えました。
「ああ、そうか! 高等科にまで進学しているんですね。……すいません。私は自分が中等科しか出ていないものですから、15歳と聞いて、てっきり『もう教育課程は修了したのだ』とばかり思い込んでいました」

 こうして、アインハルトは、これからIMCSの地区予選が始まるまで三か月あまりの間、『毎週五曜日の午後にはファトラの実家を訪れて泊まり込み、六曜日は朝から晩まで空戦の基礎訓練をする』という生活を続けることになったのでした。
(平日には、もちろん、ジムの方でIMCS選手としての鍛錬も続けています。)
あまりにも自分にばかり都合の良い状況なので、アインハルトも2週目には
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ