暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第182話:不安の予兆
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「まぁ……端的に言うと、サンジェルマンさんを説得する為……なんだよ」
「何だと?」
「ほら、あの人って何だかんだで情に篤そうじゃん? 2人を倒した相手の言葉よりは、2人を捕まえただけの相手からの言葉の方に耳を傾けてくれそうだからさ」

 そんな事の為に危険を冒したのかと、弦十郎とウィズは揃って溜め息を吐いた。何より問題なのは、先頭に関してはGOサインを出しはしたが捕縛に関しては何も言っていなかった事である。規律に関してはどちらかと言えば緩い方のS.O.N.G.ではあるが、それでも個人にあまり好き勝手動かれては他の者に対して示しがつかない。特に颯人はどちらかと言うと年長者の部類なのだ。子供達の規範となるべく人間が、好き勝手動くようでは困る。

「そう言う事は事前に相談してほしかったものだな」
「正直申し訳ないとは思ってるよ。でも、屁理屈を述べさせてもらうなら俺厳密には協力者って位置づけだから」

 ほぼほぼS.O.N.G.の一員として行動している颯人ではあるが、細かく見ていくと彼は弦十郎に協力しているウィズの配下と言う立ち位置になる。なので厳密には彼にS.O.N.G.の命令に従う義務はないし、ある程度の自由な行動を縛る道理も無い。とは言えそれは彼自身が言う様に屁理屈の類だ。例え命令権がなくとも、仲間であるならば一言相談なりするのが礼儀と言うもの。それを無視されては困る。
 とは言え、まぁ彼の言う事も的を射てはいる。それに敵の幹部を2人も捕らえられたのは情報面でも大きい。何事もなぁなぁで済ますのは宜しくないが、かと言って何でもかんでも咎めていては無意味に相手を縛り付けるだけになってしまう。それを良しとしない弦十郎は、これ以上彼を詰問する事を止め今後の事に話を切り替えることにした。

「……まぁいい。一応、敵の幹部を新たに捕らえる事が出来たのは大きな意味を持つ。その事に免じて、これ以上君を責めるのは止めておこう」
「ありがと。悪いね、毎度迷惑かけて」
「そう思うなら少しは自重してくれ。それで? これからどうする? また何か情報を引き出すのか?」

 とは言え敵の思惑がほぼほぼ読めてしまった今、もう引き出すべき情報があるとは思えなかった。そう思って弦十郎が問えば、颯人は顎に手を当て自身の考えを述べた。

「翼ちゃんからの報告、聞いた?」
「勿論」
「じゃあその中で、プレラーティって人が気になる事言ってたのには気付いた?」

 翼から話を聞いて、颯人はある事が気になっていた。プレラーティは戦闘の最中、こう言っていたのだ。

 アダムは危険だ…………と。

「アダムは危険……か。確かに俺達からすれば奴は危険な錬金術師である事は間違いない。が……」
「それを同じ組織の幹部が、同僚の幹部に伝えようとするのは違和感が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ