暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十六話 結想その十五

[8]前話 [2]次話
「お気にされぬ様」
「そうですか」
「では」
「僕はですね」
「これからも」
「それでは」
「ただ」
 ここで丁はこうも言った。
「若しわらわがこの場を離れて欲しい言えば」
「僕にですか」
「そうして下さい」
「あの、僕は」
「それでもです」
 静かだが有無を言わせない口調だった。
「お願いします」
「そうですか」
「そして」
 そのうえでというのだ。
「そこで見守って下さい」
「丁様をですか」
「必ず」
「そうしないと駄目ですか」
「若しその時が来れば」
 丁が言う時がというのだ。
「お願いします」
「僕は丁様をお護りするのが役目です」
 玳透は丁に確かな声で答えた。
「ですが丁様がそう言われるなら」
「そうしてくれますか」
「丁様の言われることに間違いはないので」
 絶対、そう言っていい信頼と中世に基づく言葉だった。
「ですから」
「それ故にですね」
「そうさせて頂きます」
「その様に」
「その時が来れば」
「そうして下さい」
 こう言ってだった。
 暫くは彼と緋炎それに蒼氷が傍にいたままその場にいた、そして彼等が下がって休む時間になるとだった。
 自身も眠りに入ったがそこでだった。 
 前にもう一人の自分がいた、丁はその自分に言った。
「貴女はどうしてもですか」
「わらわの考えは変わらぬ」
 丁そのものの外見だが邪な笑みを浮かべて言った。
「何があろうともな」
「この世界、地球の命あるもの形あるものを」
「全て壊し尽くす」
「そうしますか」
「思うのじゃ、自分よ」
 もう一人の丁は彼女に告げた。
「わらわ達をこの様な身体に生まれさせ」
「五感のない」
「そしてただ夢見として使っておる」
「それが運命とは」
「思うのか」
「思います」
「いや、違う」
 それはとだ、その丁ははっきりと否定した。
「それは」
「運命であろうとも」
「怨むものだとな」
「その運命を与えた世界を」
「そして怨むなら」
 それならというのだ。
「それを晴らすべきじゃ」
「全てを滅ぼし」
「そうじゃ、だからわらわは出た」
「わらわから」
「もう一人のそなたとしてな」
「わらわは常にです」
 水の様に澄んでだ、丁は答えた。
「この世界が救われ護られるべきとです」
「思っておるか」
「わらわはそのそなたの裏じゃ」
 火の様に激しくだ、その丁は答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ