暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第5章】エクリプス事件の年のあれこれ。
 【第2節】エクリプス事件の決着。
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
(かつ)でいる状態です。
「呪ってやる! 貴様ら、呪ってやるぞおおお!(血涙)」
しかし、ヴィータはフンと鼻を鳴らして、そんな必死の叫びをも軽々と()()けました。
「芸の()え悪党どもめ。こちとら、そんな悪態は、もう昔のベルカでとっくに聞き飽きてるんだよ。あたしにそう言って死んでいったヤツは何百人もいたが、実際には、今まで誰一人として化けて出て来たりはしちゃいねえ。何故だか、解るか?」
「?」
(女はその理由以前に、何故ここで突然「昔のベルカ」が出て来るのかが解りません。)
「地獄に落ちた悪党どもには、他人(ひと)を呪う権利すら()えからさ!」
「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!(絶望顔)」

 壁が割れて炎が噴き出し、女は明らかに死亡しました。
 ヴィータは舌を打って、急ぎ脱出しますが、まだAMFが()いているのか、あまり早くは飛べない様子です。
(アイシスの指があり得ない方向に曲がっているのは、拷問の(あと)でしょうか。)

「うっ」
「おう。よく生きてたな」
「ヴィータさん……。あたし、頑張ったんですよ。少しは()めてくださいよ」
「だから、今、『よく生きてた』と誉めただろう?」
(ええ……。それ、誉め言葉なの……。)

 こうして、二人が沈没寸前の〈フッケバイン〉から無事に脱出すると、やがては桟橋(さんばし)もへし折れ、悪党どもの船は、悪党どもの(しかばね)とともにそのまま深い海の底へと沈んで行きました。

【なお、アイシスはそのまま病院送りとなり、退院後は強制的に実家へ引き戻され、そこで長らく「軟禁」も同然の生活を()いられたそうです。】


 また、なのはとフェイトの「決死の活躍」と、リリィの「尊い犠牲」によって、いわゆる「原初の種」も完全に消滅しました。こうして、世界規模の破局(つまり、40億人以上の大量殺戮)は、何とか阻止できたのです。
 しかし、リベルタでは「ハーディスの暴走」と「フッケバインの墜落」によって、首都メラノスが半壊し、一般住民の避難も完全には間に合わず、結果としては「万単位の死者」と「百万単位の被災者」が出るという、その意味では〈JS事件〉をもはるかに凌ぐ大惨事となってしまいました。
 あるいは、メラノスを乗せた「ギガフロート」そのものが沈没しなかっただけでも、僥倖(ぎょうこう)と言うべきでしょうか。
 その際、なのはとフェイトは「例によって」無茶をやり過ぎた結果、揃って肉体的にも(エリオたち以上の)重傷を負った上に(トーマと同様に)リンカーコアまで「損傷」してしまい、二人とも「一時的に」ですが、リベルタ世界を救った代償として、魔法を全く使えない体になってしまいました。


 なお、特務六課の旗艦〈ヴォルフラム〉は、今回の戦
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ