暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第5章】エクリプス事件の年のあれこれ。
 【第1節】新暦81年、7月までの出来事。
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
彼女よ。一昨年のIMCSでも、全然、本気なんて出してなかったみたいだし……。あの時、都市本戦の1回戦で、彼女が本気を出していれば、2回戦では私と当たっていたはずなのだけれど。》
《いわゆる「()めプ」というヤツですか?》
《いいえ。「舐めプ」と言うよりも……多分、何かしら彼女なりの「縛りプレイ」だったのだろうと思うわ。》
 ヴィクトーリアの観察眼には、「人並み(はず)れたもの」がありました。


 一方、先程の視線の(ぬし)は、ジョルドヴァング・メルドラージャという人物でした。元は貴族の家柄で、彼自身も立派な管理局員(18歳)です。
 大きな体格に似合わず、やや内気な性格の持ち主ですが、今日は「下の姉」に付き合わされて、この会場の二階観客席に来ていました。
 その姉が席を(はず)すと、彼はすかさず心の中でボヤき始めます。
(たまの休日だってぇのに、なんだって朝から叩き起こされなきゃいけないのさ。(ちぃ)(ねえ)ちゃんも車の免許ぐらい、早く取ればいいのに。……そう言えば、ボク、IMCSの「女子の部」の方なんて、初めて見に来たなあ。)
 彼は、バッグから双眼鏡のような「大型のオペラグラス」を取り出し、リングをはさんだ向こう側の二階席を覗き始めました。やがて、ふとコロナとヴィクトーリアとコニィの姿を見つけます。
(うっわ〜。なんか、メッチャ「ボク好み」のカワイイ子がいるんだけど……。)
しかし、次の瞬間、ヴィクトーリアがいきなりこちらを睨みつけて来ました。ジョルドヴァングは慌ててオペラグラスを隠し、視線を()らします。
()え〜! この距離で視線とか解るのかよ? ……もしかして、有名な選手なのかな?)

 ジョルドヴァングは、(うつむ)いた姿勢のまま、情報端末から「今年の出場選手のリスト」を出して検索しました。
(ヴィクトーリア・ダールグリュン? もしかして、ダールグリュン本家のお嬢様か! ウチなんかよりずっと格上じゃん。……ヤバイよ。ボク、さっきので目を付けられたりしてないだろうな。すぐに視線を()らしたから大丈夫だとは思うけど……。)
 彼は、さらにリストを読み進めて、目ざとくコロナのデータをも見つけます。
(えっ? あのカワイイ子も選手だったの? でも……まだ12歳?! ヤバイよ。ボク、犯罪者じゃん!)
 そこへ、彼の「下の姉」が戻って来ました。
「あんた、ナニ、(うつむ)いて泣いてんのよ?」
「ごめん、(ちぃ)(ねえ)ちゃん。今、ちょっと悲しみにくれてるところだから、あんまり話しかけないでくれる?」
 ジョルドヴァングは(うつむ)いたまま、小さく肩を震わせ続けます。
(我が弟ながら、変なヤツ……。)
 実際には、とても優秀な陸士なのですが、私生活の方はこんな感じなので、ジ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ