暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第5章】エクリプス事件の年のあれこれ。
 【第1節】新暦81年、7月までの出来事。
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ミッド地上で調べものをしているそうです」
「調べもの?」
「プライバシーなので、あまり他所(よそ)では言わないようにしてほしいんですが、彼女自身のルーツの問題だそうです。年明け早々には別の世界へ行っていたそうですが、4月の末には、『ミッドで亡き祖母の知己(しりあい)が見つかったので、話を聞きに行く』ようなことを言っていました。また、つい先日のことですが、『この件も、そろそろカタが付きそうだ』という連絡がありました」
 どうやら、コロナは日常的に、あちらこちらと連絡を取り合っているようです。

 そこで、ヴィクトーリアは全く唐突に席を立ち、遠く「リングをはさんだ向こう側」の二階席を(にら)みつけました。
「……どうかしたんですか?」
「ごめんなさい。今ちょっと『嫌な視線』を感じたような気がしたのだけど……気のせいだったみたいね」
 ヴィクトーリアはそう言いながらも、コロナには気づかれないよう、念話でコニィに「あらかじめ決めておいた合図」を送りました。コニィはすぐに、台本どおりの言葉を口にします。
「お嬢様、そろそろお時間の方が……」
 ヴィクトーリアはそこで、わざとらしくはならない程度に、小さく溜め息をついて見せました。
「ごめんなさい、コロナさん。話の途中だけれど、私、他にも挨拶(あいさつ)回りをしなければいけないから、今日のところは、これで失礼させてもらうわ」
「ああ。何だか、お忙しいところを引き留めてしまったみたいで、申し訳ありません」
「いいえ。いろいろな話を聞かせてもらえて、楽しかったわ。それでは、また」
 そう言って、ヴィクトーリアはコニィとともに、やや足早に歩み去って行きました。

 ほぼ無人の通路を歩きながら、ヴィクトーリアとコニィは、念話での会話を続けていました。
《随分と可愛らしい(かた)でしたね。しかも、素直で、他人(ひと)を疑うことを知らない。ウチのお嬢様にあんな御友人がいらっしゃるとは、ちょっと驚きでした。》
《あなたは一体、私のことを何だと思っているのかしら?(苦笑)》
《いえ。別に悪い意味で言ったつもりはありませんよ。(笑)それより、先程の『視線』の(ぬし)はどうしますか? 必要であれば、特定して()め上げますが。(両目キラリーン)》
《そこまでする必要は無いわ。大方、双眼鏡で人間観察でもしている人がいたんでしょう。》
《それだけで、あの反応とは。……もしかして、お嬢様。少し気が立ってらっしゃいますか?》
《ええ。私も今年で最後だからね。ちょっと本気で狙っていくわよ。》
 ヴィクトーリアはそう言って、不敵な微笑(えみ)を浮かべました。

《ところで、先程のお話に出て来たルーテシアというのは、どういう人なんですか?》
《リングの外で本気でやり合ったら、多分、一番コワいのは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ