暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十五話 東進の為にその十

[8]前話 [2]次話
「くれぐれもな」
「いや、時々休憩する位ですさかい」
「気にせんといて下さい」
「やることはやりますさかい」
「安心して下さい」
「休憩はええが」
 それでもというのだ。
「さぼるのはあかんってことや」
「ううん、トウェインさんも厳しいですね」
「何か皆私等に厳しいですけど」
「特に太宰さん」
「あの人めっちゃ厳しいです」
「太宰はそやろ」
 トウェインもそれはと応えた。
「自分等みたいな連中にはな」
「何かあると働きなさい、ですわ」
「怒鳴ったり嫌味は言いませんけど」
「即座に言ってきてです」
「働かせられます」
「そやろな、太宰は怒ったり嫌味は言わんが」
 それでもというのだ。
「真面目でな」
「もう冗談も言いません」
「ひたすらお仕事に励んでます」
「お仕事せん間は学問です」
「めっちゃ真面目です」
「それで綾乃ちゃんのとこかなり治まってるな」
 日本の関西の彼女のことも話した。
「まさに天下の宰相やな」
「あの人やとです」
「もう世界統一しても宰相になれます」
「こと政やと第一です」
「凄い人です」
 四人もこのことは認めた。
「それで千里眼に地獄耳」
「移動の術も使ってどんどん動かれて」
「私等がさぼってるとすぐ前に来て」
「働きなさいです」
「そうやな、わいも日本を手中に収めたらな」
 トウェインは世界を統一せんと考えている、それならば日本も掌握する。そしてその時のことを言うのだった。
「その時はな」
「太宰さんをですね」
「仲間にされて」
「それであの知力を政治力をですね」
「役立たせていきますね」
「あいつは天下の宰相やからな」
 それだけにというのだ。
「絶対に仲間に欲しいわ」
「それはええことです」
「ほんま厳しい人ですけど」
「あの人がおられたらです」
「政はかなり楽になります」
「そやな、しかしわいも太宰程やないが」
 それでもと言うのだった。
「さぼらん様に見るさかいな」
「そうですか」
「そしてさぼるとですか」
「その時は怒りますか」
「そうされますか」
「そうするさかいな」 
 だからだというのだ。
「しっかり働くんや」
「まあやらせてもらいます」
「お金貰ってますし」
「衣食住も保証してもらってますし」
「やらせてもらいます」
「そういうことでな」
 四人に告げたのだった、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ