暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十六話 結想その三

[8]前話 [2]次話
「殺さなくてもね」
「いいですね」
「そうよ、だからね」
 その為にというのだ。
「いいわね」
「はい、戦おうとも」
「それでもね」
「殺さない様にします」
「お願いするわね」 
 こう話してそしてだった。
 庚は封真を送り出した、そのうえで残っている草薙と??に話した。二人は今は真剣な顔で彼女の前にいる。
「もう一人天の龍が出て来るならね」
「ああ、行くな」
「そうさせてもらいます」
 二人は同時に確かな声で答えた。
「その時は」
「任せてくれよ」
「そして行くのは出来ればね」
 今度は草薙を見て話した。
「貴方がね」
「わかってるさ、??は前に出たからな」
 草薙も納得している顔と声だった。
「俺が行かせてもらうな」
「宜しくね」
「ああ、しかし出て来るか」
 草薙は真剣な顔で言った。
「天の龍は」
「若しかしたらね」
「そうか、それじゃあな」
「その時はね、それに」 
 庚はさらに言った。
「封真は地の龍で一番強いわね」
「はい、確かに」 
 ??がその通りだと答えた。
「封真さんが一番強いですね」
「もう一人の神威だから」
「神威は最強の龍なんですね」
「そう、それぞれの龍の軸であって」
 そうした立場でというのだ。
「最強の力を持つのよ」
「そうですか」
「他の龍の強さは同じ位なのよ」
 それぞれのというのだ。
「天の龍も地の龍もね」
「そうですか」
「だから封真が出て来たら」
 今回の様にというのだ。
「天の龍の神威以外だったら」
「司狼神威さんですね」
「彼以外だとね」 
 どうしてもというのだ。
「太刀打ちは出来ても」
「劣勢になりますね」
「そうなるわ」
 まさにというのだ。
「だからね」
「それで、ですね」
「もう一人が助けに来ることも有り得るわ」
「そうですか」
「だからその時は」 
 また草薙を見て話した。
「宜しくね」
「そういうことでな、ここで何時でも出られる様にな」
「待機しているわね」
「そうするな」
 こうした話をしてだった。
 三人は今は戦局を見守って待機していた、そしてだった。
 空汰と封真は工場地帯のど真ん中で向かい合っていた、まずは空汰が言った。
「あんたとはな」
「ああ、敵同士になっていたことはわかっていたが」
 封真も応えて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ