暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十五話 東進の為にその九

[8]前話 [2]次話
「それでのう」
「ほなな」
「ならこの話はこれで終わりじゃ」
 碧は自分から言った。
「それでじゃ」
「ああ、仕事の話やな」
「すぐに瑠璃子ちゃん達とシアトルに入るけえ」
 四人を見つつトウェインに話した。
「そしてそこで出陣の用意をして」
「使者も送ってくな」
「そしてじゃ」
 そのうえでというのだ。
「その七つの州をじゃ」
「掌握してくれるか」
「やらせてもらうけえ」
「ほなな」
「そういうことでじゃ」  
 それでというのだ。
「任せるけえ」
「ほなやってもらうで」
「そういうことでのう」
 碧は確かな声で応えた。
「はじめるけえ」
「ほなやりますか」
「まずはシアトル行かせてもらいます」
「そこでまずはステーキ食べます」
「ご馳走になります」
「衣食住の金も出すけどな」 
 トウェインはそれも報酬のうちだと四人に話した、だがそれだけでなく四人に対して難しい顔でこうも言った。
「働くんやで」
「はい、わかってます」
「安心して下さい」
「うち等もお金貰ってますさかい」
「働かせてもらいます」
「自分等ちょっとしたらさぼるが」 
 四人のこの懸念事項を四人自身に告げた。
「そやけどな」
「いやいや、さぼりませんから」
「私等やる時はやりますで」
「ちゃんとしますで」
「大船に乗った気でいて下さい」
「それやとええがな、しかしな」
 トウェインは四人を見てこうも言った。
「自分達早速食うてるな」
「はい、ごちになってます」
「お菓子美味しいです」
「ロスのお菓子もええですね」
「めっちゃ甘くていけます」
「幾ら食うてもええが」
 それでもと言うのだった。
「しかしめっちゃくつろいでるな」
「そうですか?」
「いや、ただお菓子いただいてるだけですけど」
「ケーキとかドーナツとか」
「レモンティーと一緒に」
「それだけですけど」
「何か寮の部屋の中でな」
 トウェインは具体的に話した。
「飲み食いしているみたいな」
「まあそう言われますと」
「そうかも知れへんですね」
「楽しくやらせてもらってます」
「こうした感じで」
「リラックスしてるのはええが」 
 それでもと言うのだった。
「しかしな」
「それでもですか」
「怠けるな」
「そしてさぼるな」
「そういうことですね」
「そや」
 真剣な顔と声での言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ