暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十五話 東進の為にその八

[8]前話 [2]次話
「この度は」
「そうじゃな、では七州掌握じゃ」
「それにかかりますね」
「そうするわ、さて」
 碧はここまで話してだった。
 トウェインに顔を向けてだった、思わせぶりに笑って声をかけた。
「それでじゃが」
「まさかと思うがな」
「そのまさかじゃ、どうじゃ」
 思わせぶりな笑顔のまま言うのだった。
「婿にならぬか」
「やっぱりそれ言うか」
「どうじゃ、お互い大学を卒業して就職したらじゃ」
 そうすると、というのだ。
「婚姻届を出してじゃ」
「式を挙げるんじゃな」
「そしてじゃ」
 碧はにまあ、と笑って言った。
「初夜じゃ、まずはぬしが上になってじゃ」
「ベッドやなくて布団の中でやな」
「白無垢姿のわらわを一糸まとわぬ姿にしてのう」
 そうしてというのだ。
「抱くのじゃ、そして次はわらわが上になり」
「それでか」
「婿殿に尽くすぞ、四十八手全てじゃ」
「毎晩楽しむんやな」
「式を挙げるまでは手をつなぐことも駄目じゃが」
 それでもというのだ。
「式の後はのう」
「毎晩やな」
「五回じゃ」 
 回数まで言うのだった。
「そして子供は何人でも欲しいのう」
「野球チーム作られる位か」
「いや、ラグビーじゃ」
「サッカーを超えてか」
「そしてどの子も公平に愛情を注いで育て」
 碧はこうした話もした。
「よき人になってもらうけえ」
「そこまで考えてるんやな」
「わらわはな、それでどうじゃ」 
 トウェインにあらためて誘いをかけた。
「婿にならんか」
「遠慮するわ」
 トウェインはきっぱりと答えた。
「碧ちゃんは友達やけどな」
「嫁にはか」
「そやから彼女から一段飛びはな」
「交際イコール結婚じゃろう」
「何時の考えや、それ」
「わらわの中ではそうじゃ」
「そやから知識はあってもか」 
 そうしたことに対してというのだ。
「経験はないんやな」
「操は守るけえ」
 腕を組んで言い切った。
「それを失う位ならわらわは自ら死を選ぶけえ」
「古風な考えやな」
「わらわは大和撫子じゃ」
 きっぱりと言い切った。
「そやからじゃ」
「そこは守るか」
「そうするけえ」
 こう言うのだった。
「もうのう」
「そやねんな」
「そうじゃ、そしてじゃ」
 そのうえでというのだ。
「婿殿一筋じゃ」
「それになる人にか」
「そうじゃ、それでトウェイン君にも誘いをかけたが」
「ああ、友達でいよな」
「わかったけえ」 
 素直に頷いて応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ