暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十五話 属性その十四

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「いいのね」
「はい、後はゆっくりと怪我を治して下さい」
 こう言うのだった。
「そうして下さい」
「それではね」
「今は何も心配なくです」
 嵐も言ってきた。
「怪我の治療に専念して下さい」
「そうしていいのね」
「はい、是非」
 まさにというのだ。
「この度は」
「ではね。それでは退院したら」
 その時のことをだ、火煉は笑顔で話した。
「その後はね」
「どうするんだ」
「ええ、皆に美味しいケーキを買って」
 そうしてと神威に話した。
「食べてもらうわ」
「ケーキか」
「ええ、どうかしら」
「いいな、やはりケーキはいい」
 神威は微笑んで答えた。
「美味い」
「そうでしょ」
「神威ちゃんケーキも好きだから」
 一緒にいる小鳥も言って来た。
「それでよね」
「ああ、だからな」
「その時が楽しみになったのね」
「火煉さんが退院する時がな」
「そうよね」
「しかしだ」 
 ここで神威はこうも言った。
「火煉さんも助かったが」
「どうしたの?」
「一歩間違えれば危うかった」
 こう言うのだった。
「そう思うとな」
「運がよかったのね」
「あの攻撃はかなりのものだ」
 ビーストのそれはというのだ。
「あと少しな」
「あたりどころが悪かったりしたら」
「本当にな」
 その時はというのだ。
「危うかった」
「そうだったから」
「運がよかった、いやこれもだ」
「運命かしら」
「そうかもな」
「ではあれね」
 火煉は神威の話を聞いて微笑んで言った。
「私が助かって今ここにいるのは運命ね」
「そうかも知れない、運命でだ」
 それでというのだ。
「助かった」
「そうなのね」
「そして若しかしたら」
 神威はさらに言った。
「本来の運命ではだ」
「私は死んでいたのかしら」
「そうかも知れない」
「私みたいに」
 小鳥はここで自分のそれを思い出して言った。
「死んだ筈が」
「助かったのかもな」
「そうなのね」
「運命は変わるんやな」
 空汰は腕を組んで考える顔になって述べた。
「そやねんな」
「その様だな」
 神威は空汰にも顔を向けて答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ