暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第4章】Vividの補完、および、後日譚。
 【第5節】同80年の10月以降の出来事。
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ません!」
 一瞬、激しく(にら)み合ってから、ジークリンデは不意に、まるで()き物が落ちたかのように、ストンと穏やかな(?)表情に戻りました。
「……そうやな。そのとおりや。……済まんかった」
 機械的な口調でそれだけ言うと、勝手にリングから降りようと、すたすたと歩き始めてしまいます。
「反則負けということで、よろしいですね?」
「ルールとしては、当然そういうことになるんやろうねえ」
 ジークリンデはまるで他人事(ひとごと)のような口調で、そう言い放ちました。

 実際には、彼女は決して『穏やかな』表情に戻った訳ではありませんでした。
ただ単に『あまりにも感情が(たかぶ)りすぎて、オーバーヒートを起こした機械のように、感情の機能が一時的に停止してしまった』というだけのことだったのです。
「チャンピオン、少しは加減しろ!」
「俺たちは、殺し合いを見に来た訳じゃねえぞ!」
 観客たちの心無い罵声ですら、今のジークリンデの心にはもう届きませんでした。

 ジークリンデはリングを降りると、そのまま悠然と会場から立ち去り、自分の控え室へと帰ってしまいます。
 その部屋の中で彼女をただ(ひと)り待ち受けていたのは、ヴィクトーリアでした。
「ジーク……」
 ジークリンデは、名前を呼ばれて思わず目を伏せてしまいましたが、ヴィクトーリアはそのまま静かに(あゆ)み寄り、そんな親友の体をそっと抱き締めます。その腕の中で、声と体を小さく震わせながら、ジークリンデはやっとのことでこう説明をしました。
「ごめんな、ヴィクター。どうやら、(ウチ)、自分で思うとったよりも、お(かあ)はんのこと、好きだったらしいわ」
 ただそれだけで、母親を侮辱されてキレたのだろうと、おおよその見当がつきます。

 しかし、たとえどれほどの事情があろうとも、ここまであからさまに悪質な「傷害事件」を起こしてしまった以上、DSAAとしては、ジークリンデ選手に厳重な処分を下さざるを得ません。
「多分……(ウチ)は、除名処分なんやろうなあ……。ごめんな。(ウチ)が普通に勝っとれば、今年もまた、ヴィクターとええ試合ができとったかも知れへんのに」
 ジークリンデがどんどん冷静になってゆくのとは対照的に、ヴィクトーリアの心はどうしようもない(かな)しみに満たされて行きました。
「いいのよ。今は……そんなコトは、どうでもいいの!」
「悪いんやけど、ヴィクター。ミカさんや番長、ハルにゃんやミウやんにも、代わりに謝っといてや。もう対戦できんくなってもうて済まんかった、と」

「それで……あなたは、これから、どうするつもりなの?」
 すると、ジークリンデは静かに半歩(はんぽ)退()きながら、両手でそっと自分の体をヴィクトーリアの体から優しく引き?(
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ