暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第4章】Vividの補完、および、後日譚。
 【第4節】新暦80年、9月までの出来事。
[7/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
私の父の『御神(みかみ)真刀流・小太刀(こだち)二刀術』における小太刀の使い方ととてもよく似ているの。
 ただ、あの技法は本来、護身術か、さもなくば暗殺術の(たぐい)であって、競技試合には必ずしも適してないんじゃないかしら?」
「なのはさんのお父さんって、暗殺者だったんスか?!」
「いやいや!」
 なのはは『何故そう思うのか?』と言わんばかりに苦笑しつつ、ウェンディに向かって手を横に振って見せました。
「父は護身の方よ。若い頃は、重要人物の護衛とかをやってたの。もっとも、私が5歳の頃には、もう大ケガをして早々と引退しちゃったんだけどね」

【後に、この時の会話が誤って漏れ伝わり、さらに尾ヒレがついた結果、いつしか犯罪者たちの間では、『本局の〈エース・オブ・エース〉は、実は故郷の管理外世界では大変に高名な「暗殺者の一族」の出身で、彼女は今も、その気になれば格闘による暗殺ぐらいは「お手の物」なのだ。下手に格闘戦など挑もうとしてはいけない』という誤った情報が「まことしやかに」語り継がれるようになってしまいました。(苦笑)】

 引き続き、露天風呂では、こんな一幕もありました。
 ギンガは、つい先日、親友のデュマウザから『どうやら、妹のメルドゥナが執務官を諦めた理由のひとつは、体が育ちすぎて飛びづらくなったことらしい』と聞いていたので、フェイトに対してそのまま『実際に、そういうことって、あるんですか?』と質問してみたのです。
「そうね。十代前半から空士をやってる人の場合は、体の成長がかえって重荷になってしまうこともあるわ。まあ、『慣性コントロール』ができるようになれば、体重なんて全く関係なくなるんだけど」
「そう言えば、フェイトちゃんも一時期、飛行速度が落ちてたよね。……あなた、いつからこんなに育ったんだっけ?」
 フェイトのすぐ隣で、なのはは、お湯に浮かぶ「フェイトの乳房」を間近にじっと見つめながらそう言いました。
「なのは。体の特定部位に向かって語りかけるの、やめてくれる?」
 フェイトもさすがにちょっと恥ずかしそうです。(笑)


 また、二日目のチーム対抗戦では、『事前の意思疎通が不十分だったために、ティアナが、味方のはずのファビアに後ろから撃たれてしまう』などというアクシデント(苦笑)もありましたが、一連の訓練は何とか無事に終了しました。
 そして、夕食の席で、ファビアは不意にこう話を切り出します。
「さて、お互いに気心(きごころ)もよく知れたところで、いささか無遠慮(ぶえんりょ)な質問をさせていただきたいのですが」

 ティアナ《う〜ん。そんなに「よく知れた」かなあ?(疑惑)》
 スバル《まあまあ。本人もちゃんと謝ったんだし。(苦笑)》

「ヴィヴィオは、聖王オリヴィエのクローンだと聞きました。今ここに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ