暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第4章】Vividの補完、および、後日譚。
 【第3節】同79年の10月以降の出来事。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、新暦79年の10月下旬、ミッド地上では、ニドルス・ラッカード提督の10回忌が(いとな)まれました。
 リンディ(52歳)も久しぶりに地球を離れ、クロノ(28歳)とともに、それに出席しました。リゼル(40歳)と会うのも、久しぶりです。
 提督なので、一応は「次元航行部隊」の主催で行なわれましたが、割と「こじんまり」とした式になりました。
「まあ、遺骨がここにある訳でも何でもないですからね。こんなモノでしょう」
 まだ昨年に二度目の離婚をしたばかりでしたが、リゼル自身は終始とても冷静です。
 その後、クロノとリゼルは改めて、「三脳髄の存在」など、〈ゆりかご事件〉にまつわる裏情報を共有し、リンディに対してもついにそれを打ち明けたのでした。


 そして、11月の初頭。管理局主催の「戦技披露会」において、なのはとヴィヴィオの対戦が実現しました。
 舞台は、ルーテシアが「陸士が、空士と対等か、それ以上に戦えるように」レイヤーで組み上げた特設会場です。
【以下は、「はじめに」で予告したとおり、原作コミックスの内容を一部「改変」したものになります。話の順序も、「アインハルトのU−15大会への参戦」をこれより後のことにします。】

 一連の攻防をひととおりやり終えてから、なのははいよいよ〈スターライトブレイカー〉を使いました。
 ヴィヴィオは器用にも「切っ先を正確に相手の側に向けた(くさび)型のシールド」を張り、その「莫大な魔力の奔流」を左右に割って受け流し、かろうじてダウンを(まぬが)れます。
 その様子を見て、空中に立ったまま、なのはは思いました。
(本当に立派になったね、ヴィヴィオ。私も嬉しいよ。普通なら、ここでもう「あなたの勝ち」にしてあげても良いのかも知れない。でも、あなたはまだ10歳よ。まだまだ先がある。今の自分に安心して立ち止まるにはまだ早い!
 だから、私はもうしばらくの間、あなたの前に「越えられない壁」となって立ちはだかり続けるよ。長い目で見れば、きっと、その方があなたのためになると信じるから!)

「レイジングハート、リミッター解除。フェイズ2(ツー)へ移行」
「フェイズ2(ツー)、ということは、まだ3(スリー)もあるってことかな?」
「あるにはあるけど、フェイズ3は、昔『聖王の鎧』と戦った時のような、自分の命を削っていく自己ブーストだからね。試合では、さすがに使わないよ。
 でも、自慢して良いよ、ヴィヴィオ。私は普段、一般の空士に稽古(けいこ)をつける時には、フェイズ2だって使わないんだから」
「つまり、ここからが『本気のなのはさん』ってことだね?」
「そうよ。さあ、かかってらっしゃい、ヴィヴィオ。もっともっと、あなたの『本気』を見せて。まだまだ、こんなものじゃないんでしょう?」
「も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ