暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第4章】Vividの補完、および、後日譚。
 【第3節】同79年の10月以降の出来事。
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を全く愛してなどいなかった』と知って、『自分の父親は生涯、別の女性を愛し続けていたのだ』と知って、彼は一体どんな気持ちだったのでしょうか?
 もしも、自分が父親の複製体(クローン)だと知っていたのなら、なおさら(つら)かったに違いありません。父親を憎もうにも、自分自身がその父親と遺伝的には同一の人物なのですから。……彼の苦しみに比べたら、きっと、私の苦しみなど大したものでは無いのでしょうね……。)
 自宅への帰途に()きながら、アインハルトはまたさらに考えます。
(それにしても、クラウスの晩年の記憶とは、一体? あの時代は、皆で戦争しかしていなかったはずですが……。)
 アインハルト(12歳)がすべてを思い出せるようになるまでには、まだなお十年余の歳月が必要でした。


 そして、12月になると、IMCSでは「世界代表戦」が行なわれました。〈中央領域〉でDSAAに加盟する16個の管理世界から、それぞれのチャンピオンが「その年の開催世界」の特設会場に集結します。
 今年の開催世界は〈管16リベルタ〉でしたが、結果は一昨年の〈管8フォルス〉での世界代表戦と同様に、ジークリンデの優勝となりました。
 完全なアウェーでの勝利は、それだけでも、なかなか難しいことのはずなのですが、ジークリンデの勝ち方には全く危なげがありません。
 それでも、ミッドに戻り、クラナガンでの「凱旋パレード」の最中(さなか)ですら、ジークリンデの心の中は、決して「きれいに晴れ渡っては」いませんでした。
(ウチ)も……嘱託魔導師の資格とか、取ってみようかなあ……。)
 彼女には、まだ「自分の将来の姿」が全く見えてはいなかったのです。


 年末には、バオラン、ノーザ、ノムニアらの「19歳組」は、当然にIMCSを引退しました。
 エルス(16歳)も、いろいろと思うところはありましたが、ここで正式に引退します。
【そして、翌春、エルスは地元の高等科を首席で卒業した後、2年制の「士官学校、陸士コース」へと進みました。】

 また、その年末には、アインハルトがU−15大会の「ウィンターカップ」に出場して、いきなり王座を奪取しました。
 アインハルトは「ノーヴェ・ナカジマ会長」とともに一躍、有名人となり、当然のごとく、業界 関係者から「ナカジマジム」への問い合わせも殺到します。
 その結果、年度末には、「ナカジマジム」は首都新市街の「とても良い物件」に入居できることになったのでした。
【以下、U−15大会の話題は、すべて省略します。】


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ