暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第180話:寂しがりやで、でも人見知りな兎との接し方
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カリオストロとの密かな面会を終え、少し心を落ち着けてから奏達の前に颯人は顔を出した。本部内をあちこち探しても彼女達の姿が見当たらなかったので何処にいるのかと思えば、彼女達はシミュレーションルームに居た。

「よ〜ぅ、皆ここに居たのか?」
「あ、颯人」

 カリオストロとの話で少し気分が盛り下がってしまったのを誤魔化す様に明るい口調で声を掛ける颯人だったが、彼の心配は杞憂だったようだ。というより、今は彼の僅かな変化も気にしてはいられないらしい。奏や翼、マリア達が軒並み何やら深刻そうな顔をしている事に颯人は何かあった事を察し内心で嫌な予感を感じたが、同時にほったらかすと余計に面倒な事になりそうな予感も感じたので思い切って何が起きたのかを訊ねてみた。

「何か辛気臭いけど……何かあった?」
「あ〜、まぁ、ちょっとね」
「えぇ……」
「さっきの訓練での事なんだけれど……」

 話を聞く限りだとこうだ。先程、装者達でシミュレーションを用いた訓練を行った。先日のカリオストロとの戦いで敵がこちらの連携を露骨に崩そうとしてきた事を鑑み、普段とは異なる組み合わせを意識しての訓練だ。響と切歌が上手くいったので、他の面子でもなんとかなると最初は誰もが思っていた。
 実際、クリスはマリアと高い連携・ユニゾンを叩きだした。透に依存している節がある彼女ではあったが、最近の一件でお互い相手に頼ってばかりではいけないと言う事を自覚したのかクリスは積極的に他の装者達と連携を取ろうと意識が変化していたのだ。長く共に戦ってきた響・翼は勿論、マリアとまで高い連携を実現できたのはとても大きな一歩である。

 そこにはきっと、透を心配させまいと言う意識も多分に関わっていたのだろうと奏達は見ていた。

 だが問題は調だった。彼女は切歌と高いユニゾンを示し、それでもって魔法少女事変ではオートスコアラーのミカを。そして愚者の石回収作戦では襲撃してきたプレラーティを退ける事に成功した。が、逆を言えば彼女が連携する事が出来るのは切歌とのみであり他の装者とはどうしても壁を一枚隔てた様な対応を取るのである。
 先程の訓練でも、1人先走った挙句訓練相手として名乗りを上げた慎次をアームドギアで膾切りにする一歩手前まで行ってしまった。もし彼が空蝉の術で逃れていなければ、重大事故と言う言葉では片付けられない事態になっていた事は確実である。

 この結果に奏達は改めて、調の人見知り加減を実感し頭を悩ませていたのだった。

 一連の出来事を聞いて、颯人は彼女らと共に頭を悩ませた。

「な〜るほどねぇ。まぁ確かに、調ちゃんって切歌ちゃんとセットってイメージ強いから、他の子と組んでる姿がちょっと想像できないってのはあるか」
「そうなのよ。ねぇ颯人、何とかならない?」

 縋る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ