暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十四話 地絆その十二

[8]前話 [2]次話
「昴流ちゃんは助かったわ」
「その運命が選ばれて」
「よかったと言えるかしら」
「言えると思うよ、最善の結末じゃなかったにしても」
 北都が望んだ様なというのだ。
「桜塚護の因縁は終わって彼はそのままでいられるから」
「よかったのね」
「そうだよ、彼にとってはね」
 星史郎のことを思い出しつつ話した。
「こうなってね」
「最善ね」
「そうだよ、若し彼があの時嘘を吐かなかったら」
「最後の言葉の時に」
「そうしたら」
 そうであったならというのだ。
「もうね」
「昴流ちゃんは次の桜塚護になって」
「そして地の龍にね」
「星ちゃんに代わって」
「そうなっていたよ、そうなれば」
「天の龍と地の龍の数が同じになって」
 そしてというのだ。
「勢力が拮抗して」
「あの人が付け入る隙ふぁ出来ていたよ」
「そうなっていたのね」
「そうだったよ」
「じゃあ星ちゃんが本心を言ったら」
「それはあの人の願いで」  
 そうであってというのだ。
「本当にね」
「まずいことになっていたわね」
「そうだったよ、けれどね」
「そうならなくて」
「よかったよ、君にとって最善でなくても」
 そうした結果ではなかったがというのだ。
「全体として見てね」
「いい結果ね」
「僕は最初もう一人のあの人の望む通りの運命にね」
 それにというのだ。
「なると思っていたよ」
「そしてそれは」
「そう、最悪の」
 そうしたというのだ。
「運命をね」
「見ていたのね」
「それで諦めていたんだ」
「どうしてもそうした運命しか見られなくて」
「そうなっていてね」
 それ故にというのだ。
「本当にね」
「絶望していたの」
「彼等のことについてもね。けれど」
 その運命はというのだ。
「変わったね」
「今回も」
「うん、今回もね」 
「こうして徐々に運命が変わっていって」
「最後はね」
「僕が何度も見て絶望した運命じゃなくなる」
「そうよ。いつも言ってるでしょ」
「まだ何も決まっていないから」
「だからね」
 そうであるからだというのだ。
「悲観しないでね」
「そのうえで」
「そう、最後まで地の龍の皆を導いて」
「それが僕のすべきことだから」
「そうしてね。それで小鳥ちゃんとはどうしてるの?」
「最近会っていないよ」
 牙暁は正直に答えた。
「彼女とはね」
「そうなの」
「今彼女は彼と共にいて」
「うん、しっかりと歩いてるね」
「そうしているから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ