暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第179話:一筋の涙
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 突如襲撃を掛けてきたカリオストロを打倒すると言う大金星を挙げた響と切歌。敵の幹部を捕える立役者とも言える2人は、戦闘後にギアのメンテナンスを必要としていた。

「ゴメンなさい……、対消滅の際に生じる反動のせいで、ギアのメンテナンスになってしまって……」

 何分急ごしらえの対策だった為か、充分なテストも無しに実戦に投入した為予想外の負荷が掛かってしまったのだ。しかしこの場にその事でエルフナインを責める者は居ない。

「いいのいいの! お陰で私達戦えたんだから。ね、切歌ちゃん!」
「そうデース! 寧ろお礼を言いたいくらいなのデス!」
「反動汚染の除去を急ぎます」

 息ピッタリにエルフナインに感謝する2人に、当の本人は気恥ずかしそうにしながら足早に工房へと戻っていった。それを見送る奏とアルド。

「……一緒に行かないのか?」
「シンフォギアは櫻井主任とエルフナインさんの領分です。私が口出しする必要はありません。それより、気になる事があるとか?」
「あぁ、まぁね」

 奏は偶々この場で鉢合わせしたアルドに、これ幸いと最近のキャロルの様子で気になる事があると切り出した。

「最近、キャロルの奴が記憶が戻ったように見えるんだ」
「ふむ……具体的には?」

 最近、キャロルはふと耳にした錬金術用語を反芻する様に口にする事が多くなっていた。まるで耳にした単語から、失われた記憶の断片を引っ張り出しているかのようである。これが良い変化なのか、それとも悪い変化なのか奏からは判断が付かないので、思い切ってアルドに訊ねてみたのである。

「確か、ハンスの治療でキャロルと想い出を共有してるんだよな? その影響で、キャロルの方も記憶が戻ってきてるんじゃないのか?」
「その可能性はあります。と言うより、この治療はハンスさんは勿論、キャロルさんの治療の意味もあります。このまま進めば、キャロルさんが記憶を取り戻す可能性は高いでしょう」

 2人の会話を横から聞いていた響は、キャロルの記憶も元に戻る可能性がある事に目を輝かせた。

「えッ! キャロルちゃんも治るんですかッ!」
「落ち着け、バカ。まだ可能性ってレベルの話だし、もし仮にそうなったらそうなったで面倒になるだろ」

 喜びを露にする響に対して、クリスはある一つの懸念を払拭出来ずにいた。それは、記憶を取り戻したキャロルが再び敵として立ちはだかる危険性である。一度はS.O.N.G.に敗北したキャロルではあるが、記憶が戻った時にはまた世界の分解を目指さないと言う保証はない。
 その可能性を突き付けられ、響も笑みを引っ込め肩を落とす。

 しかしアルドの口から出た言葉はそれに対し否を突き付けるものだった。

「いえ、必ずしもそうなるとは限りません」
「っていうと?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ