暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十三話 弔後その十四

[8]前話 [2]次話
「友達仲間として」
「誰もがそうされる資格がある筈だよ」
 これが牙暁の返答だった。
「人間はね」
「そうね。それじゃあ」
「うん、庚も他の皆も」
「彼の冥福を祈らせてもらうわ」
「そうしたらいいよ。僕もね」
「彼の冥福を祈るわね」
「そうさせてもらうよ」
 是非にと言うのだった。
「彼は僕の友達でもあったから」
「そうね。それでは皆でね」
「友達として」
「彼の冥福を祈りましょう」
「長い苦しみから解放されたんだ」
 まさにと言うのだった。
「それならね」
「是非だね」
「そう、本当に」
 まさにと言うのだった。
「祈らせてもらうわ」
「地獄の苦しみが少しでも和らぐ様に」
「あちらに行っても」
「そうしよう。したくしてきたことじゃなかったし」
「その悪事も」
「人の痛み、心がわからないと言っても」
 自分ではそう言ってもというのだ。
「誰かを好きになることはないと言っても」
「それでもよ」
「彼はね」
 その実はというのだ。
「違ったよ、本音はね」
「私達が見た通りよ」
「そうだったんだ。それなら」
「冥福を祈らせてもらうわ」
「ずっとね。そしてお墓も参って」
「それからよ」
 庚は牙暁に話した。
「また戦いになるわ」
「そうなるね」
「そして姉さんを」
「解放しよう」
「あの苦しみから」
「君の本心を知ってから」
 牙暁は今度は庚自身に顔を向けて彼女に告げた。
「僕も君と共にね」
「仲間、友達として」
「共に力を合わせて」 
 そうしてというのだ。
「やっていこうとね」
「決意したのね」
「君は僕の友達だから」
 だからこそと言うのだった。
「そうしたよ。それでは」
「これからも一緒ね」
「そしてあの人を救おう」
「ええ、必ずね」
「苦しみから。それと」
 話が一段落してだった、牙暁は庚にこうも話した。
「僕は若しかしたらこの戦いが終わったら」
「何かあるのかしら」
「彼に言われたよ。目覚めるかも知れないって」
「起きた世界に行けるのね」
「普通の人と同じ様にね」
「そうなればいいわね。ずっと夢の中にいたら」
「これはこれで寂しいよ」 
 今の自分のことをこう言うのだった。
「本当にね」
「そうよね」
「起きた世界でも皆と一緒にいたいから」
 そう願うからこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ