暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十三話 弔後その十三

[8]前話 [2]次話
 地の龍の面々は星史郎を偲びつつ時を過ごした、そこにあるのは人間の心そのものであった。そしてだった、
 庚は夢の中で牙暁と話してそのうえで言った。
「彼はまだなのね」
「この世に留まっているよ」
「そうしているのね」
「皆の前には姿を現さないだろうけれど」
 それでもというのだ。
「けれどね」
「私達を、戦いを見守ってくれているのね」
「そうなんだ」
 そうしているというのだ。
「今もね」
「それは嬉しいわね。ではね」
 庚はその話を聞いて実際に喜びの微笑みを浮かべて述べた。
「私達の戦いとね」
「皆自身をだね」
「見てもらうわ」
「そうだね、あと彼は」
 星史郎のことをだ、牙暁はさらに話した。
「真実を知ったよ」
「そうなのね」
「魂だけになってね」
 それでというのだ。
「そのうえで」
「見ているのね」
「そうだよ、そして戦いが終われな」
 その時はというと。
「行くつもりらしいよ」
「あちらの世界に」
「うん。ただ北都さんは天国に行っても」 
 彼女はというのだ。
「けれどね」
「彼は違うわね」
「僕もそれは否定出来ないよ」
「悪事を犯してきたのは事実だから」
「北都さんも殺したし」
 今話が出た彼女もというのだ。
「だからね」
「それではね」
「地獄に行くしかないよ」
 彼はというのだ。
「もうね」
「私も同じよ。そうとしかね」
「考えられないね」
「ええ、他の人は別にしても」
 地の龍のというのだ。
「彼はね」
「それが代々の生業としても」
「罪を犯してきたことは事実だから」
「地獄に行くね」
「ええ、それでもね」
 目を横にやってだ、庚は述べた。
「冥福は祈らせてもらうわ」
「友達としてだね」
「彼女は言ったそうね、償えない罪はあるって」
 北都が彼に死の間際で言った言葉を牙暁に出して問うた。
「そうだったわね」
「言ったよ、確かに」
「その通りよ、そして彼はそうした罪を多く犯してきたわ」
「桜塚護として」
「だからね」
 それが為にとうのだ。
「彼は地獄に行くわ。けれどね」
「それでもだね」
「そうしていいわね」
 冥福を祈る、そうすることはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ